• 締切済み

脈なしサインと恋愛カースト

恋愛カーストと呼ばれて久しい。 脈なしサイン9選 https://www.youtube.com/watch?v=kCY9z86LoqU 選ぶのは女の権利で、それ以外にはチャンスはない。 つまり、イケメンや3高以外にチャンスはないと言っているのと同じ。 LINEや会話が適当になる、未読スルー、スケジュール合わない、背が高い人がいいなどの自分の特徴と逆のことを言われるなどなど 全て経験済み。 街コンや合コンで会った女に散々こんな仕打ちをされてきた。 下手に出ても同じ。 逆に、「隣の席にいたイケメンが良かったんでしょ?」て言ってやったこともあった。 脈なし以外は追いかける権利なし。それが恋愛カーストだと思いませんか? 恋愛コンサルタントの動画で勉強して、勝てるのは1割だけってことを再認識させられませんか?

みんなの回答

noname#250506
noname#250506
回答No.2

>イケメンや3高以外にチャンスはない これ女でも「美人以外にチャンスない」とか言い出す人いますが、だとしたら世の中の夫婦もっと小綺麗でちゃんとした人いっぱいいていいはずでしょ。田舎のイオンモールなんかバカそうな芋臭い夫婦ばっかりじゃないですか。 なので諦める必要はないと思います。 あと「○○以外にチャンスはない」とわかったような言い方をする人はそれ以前に常識的なコミュニケーションを取れていないことが多いです。 顔がイケメン、3高で表面的には女性とうまくいってそうでも、口が臭いとか性格がクズとかでかなり女性から避けられている(モテているようで、付き合う段階までたどり着けない)人はたくさんいます。 ちなみに女のモテない層はもっと悲惨です。そもそも女として認識されてませんからね一般男性に・・・

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.1

選ぶのは女の権利で、それ以外にはチャンスはない。 モテる男性だと女性には選ぶ権利ないから結局、男性も女性も関係ないと思うし、美人でモテてても、いかにもモテなさそうな男性が、それは、もう熱心に口説いて結婚まで行く人も割と聞きます。 うちの娘の彼氏、いつも、いかにもモテなさそうというタイプ。イケメンの彼氏なんて見たことない。皆、熱心に口説くんですよ。元々が友達だから、少々しつこくても、ストーカー認定しないし・・・。 美人さんとモテなさそうな男性のカップル又は、その逆(男性はイケメンで・・・)ちょこちょこ見ます。

関連するQ&A

  • 恋愛カースト

    もう恋愛は諦めているが、世の中が恋愛カーストになっており、下層階級にいる男はあきらめざるを得ない。コロナ禍で出会いが無くなり、自分にとって潮時だった。 合コンとか街コンとかに行っても、モテるのは医者や歯医者とかイケメンだけ… 自分のような人間は引き立て役でしかない。 LINE交換しても既読スルー、気づいたらブロックされるだけ… 悪い印象を与えないよう、紳士的に接しても無駄。チャラい方がまし。無理してチャラくしたら、空回りするだけ… 気に入った女が居ても、会った瞬間がピーク。 LINE続けたところで「どうせ無理」が勝ってしまう。 こういう子はキャバクラの子みたいに商売でLINE続けてると思っている。きっと、俺の人脈に期待して、ハイスペと合コンするために… やがて思う。 「この子は俺なんかに好かれて可哀想。潔く諦めてあげた方がいい。それが優しさ」 特にフリーに話せる街コンみたいなところでは、あまりリアクションが良くなければ、「自分なんかが話しかけてすみません。あっちのイケメン連れてきます」と協力してあげたこともあった。 恋愛カーストは根深く、親ガチャ、大学ガチャ(学歴で選ばれるから)、会社ガチャの様相が強いと思いませんか?

  • 脈なしでしょうか?

    先日街コンで知り合った女の子とご飯に行きました。 向こうが忙しくなかなか日程が調整できず、街コンから2か月経ってようやくの初デートで緊張したのですが、お店の雰囲気もよく自分なりにはいい感じで過ごせたと思っています。 けれども相手が10歳以上年下であることに加えて、久しぶりに会ったら最初の印象以上に可愛くて人当たりも良かったので、舞い上がったため、イマイチ脈の有無が客観的に判断できません。 そこで、思い出せる限りの自分なりの脈あり、なしのポイントを列挙するので、より脈あり気味なのか、その逆なのか教えていただけたら幸いです。 【脈あり】 ○お礼LINEがすぐきた ○彼女がお店で撮っていた料理の写真をLINEのアルバムで送られてきた ○会話のなかで京都の話が出たので、帰り際に京都に誘ったけど、家から遠いので難しいと言われたが、大阪や神戸なら大丈夫と代替案を提示してくれた ○お礼LINEに、楽しくて時間過ぎるのが早かったと書かれていた ○僕の誕生日を、忘れたらいけないからとスマホにメモしてくれていた 【脈なし】 ○お礼LINEに返信したら、向こうからお休みなさいときてLINEがすぐ終わってしまった ○次の約束が具体的にできていない。(一応大阪のプラネタリウムの案が出たが、向こうは10月中は難しいとのことで、そこで駅の改札に着きお別れした) ○お礼LINEに対して、また会えるの楽しみにしてますと送ったが、その一文に対してのみ返答がなかった(また会いたいと言われていない) ○デート中、街コンによく行くのか訊いたら、「街コンに行ったのははじめて。だけど合コンに行ってみたい、興味がある」と屈託なく言われた。←これが一番引っかかっています 以上が判断材料です。 ちなみに、10日くらい経ったらもう一度何気なくLINEして、流れで再度誘おうと思っています。脈の有無と併せて、その際のアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?

  • 女子のこの言葉は恋愛に興味なしで脈なしですか?

    大学生男です。 同じクラスの好きな女の子と話している時に恋バナになりました。 その中でその子が「合コン行ってたけどもう行くことないわ。」とか 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」、 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」と聞かれました。 これは相手は恋愛に興味なしだから一切脈なしと考えていいのでしょうか? 最近、仲良くなってきてたのは友達としてだったと思うと辛いですね・・・。

  • 脈ありなしの判断お願いします。

    脈ありかなしか判断お願いします。 私は大学生(20)で、相手は街コンで知り合った社会人(24)です。 街コン後メールのやり取りがあり、彼から彼の友達とのバーベキューに誘われました。 その前に会おうということになり食事を1回しています。 けっきょく、バーベキューは予定があわず流れたしまいましたが、おわびにと2人で水族館にいきました。 それから、彼のことが気になってしまいました。もし脈があるのなら、ここで終わらせたくないので判断お願いします(私だと冷静に判断できないので...) 脈ありだと思ったこと 普通は「名前+さん」呼びが何回か呼び捨てになった 肩をだかれた 「手、つなぐ?」と言われ、少しの間だけ手をつないだ たまにボディタッチ 脈なしだと思ったこと 話していて目を合わせてもらえないことがある 「まだ若いんだから、いろんな人とつきあいな」と言われた 「機会があったらまた遊びたい」とメールがあったが、別れ際に「また一緒にでかけたい」と伝えたところ「しばらく忙しくなる」 と言われた(もしかしたら、本当に忙しいのかなとも思います) 気になったけど、意図がわからなかったこと 過去の恋愛について聞かれた 同じ学校内、同じ職場など内々では付き合いたくない。理由は、彼女のことを真剣に考えたいから周りから冷やかされたくない(街コンで会った彼の友人と私の友人が付き合いだしたため気になった) 私と同じ年の妹がいるので、妹のような感じで接しているのかなと思うことがある(勘違いかもしれません) 以上から判断お願いします。 また、私は恋愛経験がほとんどない上、なかなか会えない方を好きになるのが初めてのためどうやって好意を伝えて言いか悩んでます。よかったら、そのことについてもアドバイスください。

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 完全に脈なしかなぁ?

    大学生女です。 好きな人がいますが、住んでいる地域が関西と関東と少し遠いです。 彼は確実に私の好意に気づいてると思います。 そのうえで、彼からメールをくれたり、 会うときは共通の友達を交えて数人ということが多いのですが「今度は二人でゆっくり話そう」と言ってくれました。 なので少しは脈アリなのかと思って、今度告白しようかと思っていました。 しかし… この前、私の住む地方に旅行で来ると彼からメールが来ました。 私はやった!会える!と期待したんですが、友達もいるから会えないとあっさり断られてしまいました… 一応、「俺も会いたかったけど残念」みたいなフォローはありましたが、 久しぶりの会うチャンスを簡単に断られてしまい、これって完全に脈なし?と思い始めています。 でも友達には 「旅行だし、なかなか一人行動しづらいんじゃない?一人だけ女に会いにってのも変な気がするし…。」 と励まされ(?)ました。 友達のいうのも納得できはするんですが、完全に自信がなくなりました。 これって客観的にどうですか? 完全に見込みなしだと思いますか? 嫌われてはないけど好きではないっといったレベルでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈なし相手を見返したいです。

    最近、前職場の長年片思いの年上バツイチ子持ち女性42歳に久々LINEしたけど既読スルーだったり、連続未読スルーと脈なしで‥悩んでると質問してました。 相変わらず今も未読のまま‥ ちなみに女性に再婚願望はなく職場内や外でも不倫ばかりで、自分もチャンスあったけど当時アトピー悪化のため肉体関係持てず終わってしまい、それからずっと未練もあってチャンス伺う日々‥ が‥身近な23歳既婚子あり後輩と女性の密会を偶然知ってしまいショックで退職。 そんな背景もあります。 最近、脈なし女性を忘れられない自分に嫌気がさし呆れてきて色々考え悩んだ結果‥ 見返そうって結果に自分の中でなりました。 そこで質問なのですが、見返すってことをいまいち分かってない自分がいます。。。 女性とは共通の知り合いがいたり、生活圏も同じで田舎な方なこともあり、通勤中や休日でも車でよくすれ違うし、買い物先で見かけたり会ってしまったりって環境にあります。 なので、とりあえず見た目からかっこ良くしようと思ってます。 それ以外‥分かりません 他には、嘘も方便で彼女いるとか、結婚したとかって内容で考えたりとか‥(苦笑) 裏切った元職場の後輩や先輩達も見返したいので。 どうすれば見返せますか? 何かアドバイスや意見してもらえると助かります。 よろしくおねがいします。