TK-FDM110Mシリーズ 10キー入力

このQ&Aのポイント
  • TK-FDM110Mシリーズ(USBレシーバ方式・10キーボード付)を購入したのですが、10キーボードから『数字』が入りません。
  • 10キーボードからでも、カーソルの上下左右や+ー*/など数字以外は正常に入力できます。
  • 何か特に設定しなければいけない事などあるのでしょうか? ご存知の方ご教示頂ければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

TK-FDM110Mシリーズ 10キー入力

TK-FDM110Mシリーズ(USBレシーバ方式・10キーボード付)を購入したのですが、10キーボードから『数字』が入りません。10キーボードからでも、カーソルの上下左右や+ー*/など数字以外は正常に入力できます。 何か特に設定しなければいけない事などあるのでしょうか? ご存知の方ご教示頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

10キーボードに配置してある 「Num Lock」キーを一度押してから数字を入力してみてはいかがでしょうか?

hiuratkht1956
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 試してみましたら、数字が入力出来ました。 適切なご回答、感謝致します。

関連するQ&A

  • TK-FDM109Mの接続

    TKーFDM109Mの接続ができません。マウスは何もしなくてもUSBにレシーバーを挿したら使えるようになっているのですが、キーボードは何も反応しません。ちなみに電源をONにするとオレンジ色に一回光るだけですが、これはONにしたら通常オレンジ色は点灯し続けるものですか?キーボードが使用できず大変困っております。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM063BK キーボードが認識されない

    TK-FDM063BKを使用しています。 パソコンを移動させるため一度レシーバーを抜き、パソコン移動後に改めてレシーバーをUSBに差し込みましたが、キーボードが認識されず使用できません。マウスは正常に使用できます。 他のUSBに差し替えしても認識せず、別のパソコンに変えてもマウスは使用できますが、キーボードは認識せず使用できません。 TK-FDM063BKは3台目ですが、別のTK-FDM063BKでも同様の現象が発生して、そのたびに新しいTK-FDM063BKに交換していました。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM078TBKが接続出来ない

    TK-FDM078TBKですが、製品附属のUSBレシーバは認識しているようなのですが、キーボードを押しても文字が入力出来ません。OSはWindows10です。レシーバと再ペアリングさせる方法はありませんでしょうか。Bluetoothタイプでは無いので、エレコムのFAQを見ても参考になりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM063BK

    2016/5購入 レシーバーLoogicool M2535 マウス 動作 キーボード動作しない 2020/5購入 レシーバーELECOM TK-FDM063 マウス、キーボード共に動作する。 なぜレシーバーが違うのか、動作しない原因は何か 知りたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM063BKについて

    現在1台のPCに4年前のTK-FDM063BKを使ってます。2台目のPCに同じTK-FDM063BKを使った場合、別々で作動するのか、又は一つのマウスで2台作動するのでしょうか。キーボードも同じように作動するのでしょうか?(2台のPCにはそれぞれ別々で2個のレシーバーを接続) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM105MBK

    TK-FDM105MBK を購入しました。とても快適に使っていますが、マウス、あるいはキーボードが壊れた場合、壊れた方だけを買い足すことは出来るのでしょうか。つまりレシーバーはそのままで、買い足した物をそこに追加する事が出来るのかどうかという事です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM063TBKのレシーバ認識について

    ELECOM TK-FDM063TBK について質問です。今まで、無線キーボードを使っていたのですが、新しくM-XT2DRのマウスを購入し、USBレシーバを接続したところ、キーボードが使用できなくなりました。キーボードのレシーバを再接続するとBlueLEDマウスとして認識されてしまっていることがわかりました。対処方法はありますでしょうか。ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM063TBKとM-XT3DRBK

    TK-FDM063TBKとM-XT3DRBKはひとつのレシーバーで共用できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス不具合(品番:TK-FDM092SMBK)

    マウス、キーボードがセットで、一つのレシーバーUSBをノートPCに接続しております。 マウスだけ電池交換をしたり、色々試しておりますが動かなくなりました。 同じマウスを単体だけ購入した場合、レシーバーが機能して今まで通り使えますでしょうか? 品番:TK-FDM092SMBK(マウス、キーボート、レシーバーUSB) 新しく買う単体のマウスは、どの品番を購入すればよろしいでしょうか? お手数ですがご教示の程、よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM109MBKのレシーバーを使わず接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Lenovo YT-J706F(タブレット) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM109MBK ・質問内容 今回上記タブレットにキーボードとマウスをBluetooth接続して使用する為の機器を探しています。 タブレットのUSB(TYPEーC)を使わずにBluetooth接続で使用できるキーボードとマウスセットの製品を探しています。 TK-FDM109MBKの説明書にはレシーバーが付属していてUSBに差し込み使うと記載があるのですが、レシーバーを使わずに接続できるかどうか教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう