• 締切済み

いかり豆の殻・エビの尻尾・ピーマンの種

いかり豆の殻・エビの尻尾・ピーマンのヘタと種は食べますか? 私は、おいしいし栄養もあるので食べるんですが、食べる人は意外と少ないようです。東京生まれです。 また、好物だけど周囲は意外に食べていないと思う食べ物があれば教えてください。たとえば、ほうれん草の根っこ、大根の葉っぱ、さんまの頭と骨・・とか。 ※よろしければ、出身地域も教えてください。

noname#251637
noname#251637

みんなの回答

• angelo77
回答No.5

・いかり豆の殻 食べたり食べなかったり 最初は食べていてもだんだん顎が疲れて来たりします。 ・海老の尻尾 エビフライならほぼ間違いなく食べます。 生の物は食べません。 ・ピーマンのヘタと種 家で料理した時は食べません。 ただ、バーベキューで丸焼きにしたときは全部食べます。 お醤油チラッとで何個でもいけます。 私も最近知った物に、仙台セリがあります。 お店で鍋をいただいて、初めて根の付きのセリを体験しました。 とっても美味しかったですよ。 それと、炭火でじっくり焼いた鮎は頭から尻尾まで全部食べます。 川魚は苦手な方ですが、これに限っては外カリ中フワが良い感じです。

回答No.4

北海道出身・在住です。 >いかり豆の殻 あの~、「いかり豆」って何ですか?こちらでは全くなじみがありません。 >エビの尻尾 天ぷら・フライで揚げてあるものなら食べます。生の場合は食べません。 >ピーマンのヘタと種 食べません。廃棄処分してます。

回答No.3

この3つだとエビの尻尾は下処理がちゃんとされていたら食べます いかり豆の殻・ピーマンの種は食べません >好物だけど周囲は意外に食べていないと思う食べ物があれば教えてください。 特にありません @神戸市民

• 118639
回答No.2

順にいかり豆の皮→帯状に皮をカットしてあれば食べます、エビの尻尾→揚げ物は食べます、ピーマン→タネとヘタは取り除きます ほうれん草の根→おひたしのときは根付近のみべつにワサビ醤油で、大根の葉→新鮮であれば湯せんして塩漬けに、あと状態や調理方によりますがサツマイモの皮、長芋の皮、ニンジンの皮、ジャガイモの皮など食べます

回答No.1

いかり豆の殻とピーマンのヘタ、種は食べませんが、エビの尻尾は食べます。  いかり豆の殻とピーマンのヘタや種は食べる習慣が無いというのもあってイザ食べるとなると抵抗がありますが、エビの尻尾は食べてもいい地域なので…