• 締切済み

いかり豆(豆菓子)の作り方

乾燥そら豆が我が家にいっぱいあるので、いかり豆を作りたいと思い、何度かチャレンジしているのですが、なかなか上手くいかず困っています。何方かコツ(油の温度とか、もどし方とか)みたいなものを教えて頂けないでしょうか。 とりあえず、今の手順を書いてみます。 (1)乾燥そら豆を2、3日水でもどす。 (2)ザルにあげて、水気を切る。 (3)包丁で縦に切り目を入れる。 (4)低温の油で揚げ始め、浮き上がってきたら強火にする。 以上です。

• xaxa
  • お礼率68% (11/16)

みんなの回答

回答No.1

乾燥した豆をそのまま揚げてはいけないんでしょうか?

参考URL:
http://www.hyogo.isp.ntt-west.co.jp/hpcontest/hp10/No18/page6.htm
xaxa
質問者

補足

回答ありがとうございます。その方法は、一番最初に試してみたやり方なのですが、硬くて喰えませんでした。(^^;