• ベストアンサー

殺生戒についてです。

殺生戒というのがありますが。部屋にいるハエを殺しましたら。罪となりますか。罪となりますのでしたらどのような罪となりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは宗教などによるだろうね。 大腸菌の話をしようと思ったら、すでにその回答があった。

nh0708222
質問者

お礼

回答して下さりありがさうす

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

生き物を一切殺さずに生きてはいけません。消化器内でも胃酸によって多くの微生物を殺しているからこそ感染症にかからず生きていけるのです。

nh0708222
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございました。