• ベストアンサー

SMBC日本シリーズ2021

今プロ野球の日本シリーズがほっともっとフィールド神戸で2勝のオリックスと3勝のヤクルトが戦ってますが、ヤクルトが勝って日本一が決まっても来場者はこの時期新型コロナウイルスにかからないようにするため、祝福としての紙テープ投げ入れることはタブーなんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは もう終了しましたが、 コロナでの感染規制は結構されています。 紙テープは禁止行為の一つです。 これは東京ドームですが 他の球場も同じだと思います。 https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/new-normal/ >応援スタイルの変更 観戦中、大きな声援やお客様同士のハイタッチ等の行為はご遠慮ください。また、メガホン等を使った応援はご遠慮ください。球場での販売も行いません。 ※ 外野指定席、同見切り席、オレンジシート、JCBバックスクリーンクラブは、感染対策のため、当面の間立ち上がっての応援はできません。 お断りしている行為(禁止行為) 粗暴行為(暴言、脅迫、恐喝、威嚇、暴力等) 施設・設備の損壊、毀損 客席、コンコース、グラウンド内、その他への物投げ行為 立入禁止場所への立入行為 ダグアウト、フェンス、柵、手摺り、ネット等へよじ登ったり、ぶら下がったりする行為 座席の確保、催事観覧その他に関し、他のお客様に対して金品その他の利益を求める行為 主催者、東京ドームの許可なしに行う物品販売、チラシ配布、アンケート等 所有する券面に記載されている場所以外での観覧、空き指定席への移動等 通路、階段、出入り口等避難施設での観覧 場内外でみだりに気勢を上げ騒音を出す行為 フラッシュ、光線、その他これらに類するものを使用した、催事進行妨害のおそれのある行為 紙テープ、紙ふぶき、ジェット風船の使用 他のお客様に迷惑を及ぼす行為 主催者、東京ドームが、催事進行・施設管理運営の妨げとなる、危険である、または、他のお客様に迷惑を及ぼすと判断する