• ベストアンサー

「雪見だいふく」って買う事あります?

皆さんは「雪見だいふく」って買う事ありますか? ========================== 1、たまに買う。 2、よく買う。 3、昔は買っていたが今は買ってない。 4、全然買わない。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「3、昔は買っていたが今は買ってない」ですね。 言われてみて、もう20年以上買っていないことに気付きました(笑)。一番頻繁に買っていた(と言っても月一程度)のは、大学時代でしょうか。当時CMキャラクターだった「伊藤つかさ」のファンだったこともありますが(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん回答ありがとうございます。 >>「3、昔は買っていたが今は買ってない」ですね。 昔は買われていたのですね。 >>言われてみて、もう20年以上買っていないことに気付きました(笑)。一番頻繁に買っていた(と言っても月一程度)のは、大学時代でしょうか。当時CMキャラクターだった >>「伊藤つかさ」のファンだったこともありますが(笑)。 伊藤つかささんがCMキャラクターだったのですねえ。見たことあるかもしれませんが、忘れてしまいました^^ でもすごくキャラとしてはピッタリですよねえ♬ ちょっと儚さを感じる美少女って感じでしたし。

その他の回答 (19)

• sqqrcxvx
回答No.20

お晩でございます 4 餡は好きだけれど それはどうもピンときません。 アイスは外側をウェハスでカップ状にしたものが好みです。 内側はバニラとチョコのミックスで。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>餡は好きだけれど >>それはどうもピンときません。 ピンときませんかあ。好みはやや分かれるアイスではありますよね。 >>アイスは外側をウェハスでカップ状にしたものが好みです。 >>内側はバニラとチョコのミックスで。 そう言うミックスアイスの名称ってなんていうのか忘れてしまった^^なんかそういうアイス屋ありますよねえ。

回答No.19

samusamu2さま、こんにゃく! (こんにちは!と書いたつもりだったのに…なぜ?(\_\;) ①です。 が、このところアイスクリンなるものにツボ。 アイスクリンご存知? ほんのり甘い~クスクス 雪見だいふくをハルカス展望台コタツで食べたいです!

samusamu2
質問者

お礼

miraikanataさん回答ありがとうございます。 >>アイスクリン ググってみましたが、はじめてみました。 このアイスにハマっているのですね。 機会あればたべてみたいです。 ほんのり甘いのですねえ。 そのあたりのスーパーにありますかね?

• zabusakura
回答No.18

何回かは食べたことが有りますが買わないですね。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさん回答ありがとうございます。 >>何回かは食べたことが有りますが買わないですね。 何度かお食べになったことがあるけども、現在は買われてないのですね。 私は今日は2個買っちゃいまして、昼ご飯代わりにたべちゃいました🎶

• keaget09
回答No.17

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちだとおもいます。 >皆さんは「雪見だいふく」って買う事ありますか? そうですね~。 私は2、よく買う。 です。 ♪お~もち もちもち~ ゆ~きみだいふ~く~ の、あのうさぎさんがとってもかわいくて好きなので。 あと、最近では「ちょっと待つ」のがよいらしく。 CMでうさぎさんとお姉さんが言ってますよね? 「まだまだっ!」っていうアレ。 私も買ってきて開けてから、ちょっと待つようにしています。 って思っていたらこの前。 待っている時間が長すぎてべっしょべしょに・・・・。 チ~ン。 な瞬間でした。 なんてこったい。 でも、うさぎさんがかわいいので我慢して食べました。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>そうですね~。 >>私は2、よく買う。 よく買われるのですね。 美味しいですからねえ♬ >>あと、最近では「ちょっと待つ」のがよいらしく。 CMでうさぎさんとお姉さんが言ってますよね? >>「まだまだっ!」っていうアレ。 >>私も買ってきて開けてから、ちょっと待つようにしています。 それわかります(*‘∀‘)ちょっとだけ柔らかくなってから食べるほうが美味しさがかなり増しますよねえ🍨 >>って思っていたらこの前。 >>待っている時間が長すぎてべっしょべしょに・・・・。 あるあるw 待ってる間に、忘れてしまうことってよくありますよねえ(笑) なので、待つにしても、このアイスの目の前にずっといないとだめですよねえ(*^▽^*) 冬に食べると更に美味しく感じますよねえ♬ 溶けにくいですし、じっくり時間をかけて食べれますし(^^♪

• sng3gs
回答No.16

samusamu2さん、こんにちは 回答:1、たまに買う。 夏にスーパーなどでアイスをまとめ買いする時に、 雪見だいふく買います。 大抵は、家族に食べられちゃいますが...

samusamu2
質問者

お礼

sng3gsさん回答ありがとうございます。 >>回答:1、たまに買う。 夏にスーパーなどでアイスをまとめ買いする時に、 雪見だいふく買います。 >>大抵は、家族に食べられちゃいますが... 夏にアイスをまとめ買いすることが多いのですね。 雪見だいふくが冷蔵庫に入ってたら、真っ先にたしかに食べられてしまいそうですよねw

• citytombi
回答No.15

1.たまに買います。 2個入りなので、食べるのに丁度いい量です。 雪見だいふくを買う時は、たいてい「ピノ」か「MOW」とセットで買います。

samusamu2
質問者

お礼

鳶さん回答ありがとうございます。 >>1.たまに買います。 >>2個入りなので、食べるのに丁度いい量です。 特にダイエット中だと丁度良いですね。 2個で200キロカロリーいきませんし、ダイエット中だと助かるたべものです。 >>雪見だいふくを買う時は、たいてい「ピノ」か「MOW」とセットで買います。 トンビさんはピノやMOWもじゃあ大好きなのですね。 じゃあ雪見だいふくを先に食べて、ピノやMOWは翌日食べるわけなのですね。

• habataki6
回答No.14

samusamu2
質問者

お礼

habataki6さん回答ありがとうございます。 たまに買うわけなのですね。 やっぱりたまに買う層が一番多そうですね。

回答No.13

こんばんは。 私はあまり甘いものを食べないようにしているのですが、それでも年に2,3回アイスクリームが食べたくなることがあります。 そういう時は、大体買うものは決まっていて、どこかのメーカーのバニラアイスかピノ、もしくは雪見だいふくを選ぶことが多いです。 なので、1.たまに買う です。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さん回答ありがとうございます。 年に2、3回アイスをたべたくなることがあって、ピノや雪見だいふくをそのときは購入なさってるんですね。 ピノや雪見だいふくは味は美味しいですし、無難なチョイスだとおもいます。 ピノってそういえば何年もたべてないですねえ。好きですが他をいつも選んでしまってます。

回答No.12

バカバカしいので買いませんね。 食べたくなったら、アイスと大福を買ってきて作っています。

samusamu2
質問者

お礼

abcdefabcdefさん回答ありがとうございます。 >>バカバカしいので買いませんね。 >>食べたくなったら、アイスと大福を買ってきて作っています。 たしかにそういう方法もありますね。 私も一度試してみようかなあ^^餡とアイスを一緒に入れてもおいしそうですからねえ★

• punnpuku
回答No.11

3です。 アイスとお餅の組み合わせが面白くてたまに買って食べてましたが、なぜか気持ち悪くというか、お腹がムカつく?事が多くて、今は全然買わないです。 今はその時々でいろんな味が出ていますが、そもそもアイスのバニラ自体があまり好きではないのに、雪見だいふくにバニラ味しかなかった時に買ってまで食べてたのが我ながら謎ですf^_^;

samusamu2
質問者

お礼

punnpukuさん回答ありがとうございます。 >>アイスとお餅の組み合わせが面白くてたまに買って食べてましたが、なぜか気持ち悪くというか、お腹がムカつく?事が>>多くて、今は全然買わないです。 お体にじゃあ全然合わなかったのですね。 そう言う食べ物ってありますからねえ。 >>今はその時々でいろんな味が出ていますが、そもそもアイスのバニラ自体があまり好きではないのに バニラアイスが苦手でしたかあ。 どっちかとえばチョコクリームとかそっちのほうがお好きなのでしょうか。