• ベストアンサー

立ち退きについて

今週、都内の法律事務所から通知人(大家)から依頼されてアパートの老朽化に伴い建替えするため退去してほしいという内容の封書が届きました。中には、大家と仲介会社とは連絡を取らないようにと記載があります。本当なのか確かめる手立てはありますでしょうか。隣人の人とはなかなか会えず聞くこともできません。一週間以内に連絡をと書いてあり困惑しています。確かめる方法などがあれば教えていただきたいです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250068
noname#250068
回答No.3

管理会社か大家に連絡して確認すればいいんじゃないですかね。 「弁護士事務所名で通達が来ているがお宅からの依頼で間違いないか、間違いなければあとの連絡は弁護士事務所の方を通します」という確認の連絡であれば特に問題ないでしょう。

その他の回答 (2)

• munorabu
回答No.2

》確かめる方法などがあれば教えていただきたいです。お願い致します。 弁護士事務所が所属している弁護士会が明記されていませんか? 弁護士会に連絡して、連絡先等が会員情報と一致しているのか確認してみては如何ですか? 弁護士会一覧 https://www.nichibenren.or.jp/jfba_info/bar_association/whole_country.html

回答No.1

おはようございます、主様。 都内で大家しています。 立ち退き、大変ですね。以下回答します。 法律事務所から、とあります。弁護士からの書簡の意味ですか? 大家さんが弁護士をたてて、借り主さんへの対応やらトラブル解消などを依頼しているのでしたら、弁護士が窓口なので: ⇒ 大家さんの名前や住所 を確認するのはどうでしょう?正しい情報でしたら、立ち退きは本当です。