• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体側からスキャンできない(PC側からはOK))

ブラザープリンターMFC-J904Nのスキャンできない問題

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターMFC-J904Nでスキャンができない問題について相談します。ノートンセキュリティのポート開放方法がわからず困っています。
  • Windows10で無線LAN接続しているブラザープリンターMFC-J904Nでスキャンができません。ノートンセキュリティの設定でポートの開放が必要なようですが、方法が分かりません。
  • ブラザープリンターMFC-J904Nでのスキャンの問題です。ネットワークスキャンのポート番号は54925で、プロトコルはUDPです。ノートンセキュリティの設定でポートの開放方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く) ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ノートンなどのセキュリティソフトを終了する ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n

noname#256773
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう