• ベストアンサー

「このいすは座りにくい。」

これを日本語に直す場合、This chair is difficult to sit on. とすると変な感じがするのですが、いかがでしょうか。「すわり心地が悪い」 は、comfortable のような語を用いず、比較的平易な語を用いて表現できないでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.5

心地が悪い=not comfortable(comfy/cozy)が一番あっていそうですが、あえてそれを使わず簡単にとのこと。 I don't feel good on this chair. I can't relax on this chair. It's not pleasant (for me) to sit on this chair. または、ちょっと違うニュアンスになりますが、 I don't like this chair. と言い切ってしまうとか、 あるいは具体的にどうしてすわり心地が悪いのかを、 This chair is not even. This chair is too hard. This chair has a problem. といって表現するとか。 ちなみに「This chair is difficult to sit on.」というと、その椅子に座ること自体が難しいという意味にとれますね。たとえば脚が3本しかないとか、台座の高さが2メートルもあるとか、子供用の超小型だとかいうように「この椅子、座るのが難しい!」という状況を想像してしまいます(笑)

その他の回答 (5)

noname#10094
noname#10094
回答No.6

This chair does not fit to me. どうでしょう ?

• ichiroy
回答No.4

This chair is difficult (hard/tough) to sit on. 英文としては間違っていないと思いますが、「座る」ということに対しての行為が難しいといっているので、何か、構造とか形の問題で座ることが難しいと捉えられるのではないかと思います。 もし「すわり心地が悪い」と表現したいのであれば、実はcomfortableという言葉が一番しっくりくると思います。 会話では実に良く使う言葉です。自分ならcomfortableを使いますね。あるいはcozyを使うのもいいかもしれません。 This chair is not cozy.ただなぜ快適でないかという理由が曖昧な気はしますが... あるいは合わないという観点からThis chair doesn't fit me.ただこれも物理的に合わないと言っているような気がして気持ちを表現できていないような。 そうするとやはりcomfortableが一番いいと思うんですが。 他に強いていうならThis chair doesn't feel goodかな。

回答No.3

This chair is not comfy. This chair sucks. This chair repels me. などではいかがでしょう?

• j2000jp
回答No.2

滅茶苦茶英語です。 This chair is not fit to me. 感じ、出てると思いません? 単語・文法・構文は適当に修正(訂正)してね!

• maotarou
回答No.1

It is hard to sit on this chair.ではだめでしょうか?最近英語なんてやってないので自信はないんですが。