会員登録は有料?

このQ&Aのポイント
  • 会員登録は有料ですか?私は会員登録をしただけだと思っていましたが、シリアル番号が送られてきました。これはどういうことでしょうか?
  • 会員登録しただけのつもりだったのに、シリアル番号が送られてきました。有料の購入が必要なのでしょうか?詳細を教えてください。
  • 会員登録は有料ですか?私は会員登録をしただけで、シリアル番号が届きました。しかし、実際には何かを購入する必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会員登録は有料?

会員登録しただけのつもりだったのにシリアル番号が送られて来た。 これはどう言う事でしょうか? 会員登録は有料ですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.4

企業向けでないパソコンには、バンドルと言って、そのPCに無料で使用権がついてくるソフトがついてくることがよくあります。 この筆王の場合、PCのバンドルだったんじゃないかな。 その場合、PC購入時にPCメーカーのサービスとしてついてくる「おまけ」ソフトなので、 PCメーカーが料金を負担してますから、 質問者さんが会員登録しても、追加の料金は発生しないと思いますよ。 PCについてきた資料をよく見ると、おまけソフトが書かれていると思いますよ。 そちらを見てみるか、分からなければ、PCの販売店に質問してみてください。 次に新しく買ってくれそうな人には、親切丁寧に教えてくれますよ。

makirin1006
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました!

その他の回答 (3)

回答No.3

製品の会員登録か判りませんが、登録した先に確認したらいかがでしょうか。

回答No.2

疑問が湧くのが不思議でならない。 シリアル番号が分からなければ、更新も再インストールできませんけど。どんなソフトや機器にもシリアル番号は必ず付加されています。

• aeromakki
回答No.1

そもそも、何というソフトの話か、名称とバージョンが分からないと、全く分からないと思います。 ソースネクスト社の製品も色々ありますよ。

makirin1006
質問者

補足

回答頂いた皆さんどうもありがとうございました。 確かに昨日の説明は意味不明でしたね。 改めて質問させて頂きます。 「みんなの筆王」の登録をしたところ以下のメールが来ました。 このたびは、「みんなの筆王」を登録いただき、ありがとうございました。 ご登録内容は、下記をご確認ください。 ■ご登録情報 シリアル番号 : 〇〇〇〇〇〇〇〇 製品名  : みんなの筆王 登録完了日   : 2021年〇〇月〇〇日 シリアル番号がなくても「みんなの筆王」の作成はできる状態にあるのに なぜシリアル番号が送信されてきたのか? なぜシリアル番号が必要なのか? 分からず心配になりました。 無料だと思って登録しましたが有料なのでしょうか?