• 締切済み

ランサムディフェンダーのダウンロード

パソコンを購入したら、CD-Rが入っていました。 ランサムの対策の1年版でした。 パソコンにドライバがないときは、 ダウンロードサイトからダウンロードするよう書かれていました。 しかし、URLが変更になったのか?そのURLはつながりませんでした。 ライセンスキーは資料に書かれていましたので、それを入れれば いいのだと思いますが、そもそもダウンロードサイトが変更に なったのでしょうか。 とすれば、どこからダウンロードしたらよいのか教えてください。 すでに、パソコンには90日間のウィルスソフト(バスター?) が入っているようなのですが、それとは別物で、ランサム対策で ダウンロードすべきものなのでしょうか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www2.finaldata.jp/security/ https://www.aosstore.jp/category/SECURITY01/RD1_1DL.html みたいなソフトでしょうか。使用したことはないので詳細はわからないです。 個人的な意見ですがWindows10、11をお使いなら Microsoft Defenderという機能が標準でありランラムウェアの検出・苦情等も一応は出来るので別途ソフトのインストールをしなくても良いかな?とは思ったりします。 ただ有料のソフトに比べれば新しいランラムウェアが登場した時に対処が少し遅かったりって可能性は無いとは言えないのでそのあたりも気にするなら有料のソフトを使うって選択もあります。