スリッパの衣替えは必要?夏と冬で使うスリッパを変えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 寒くなる季節になると、洋服の衣替えだけでなく、トイレのスリッパの衣替えも重要です。夏と冬で使うスリッパを変えることは、快適なトイレタイムを過ごすために必要なのでしょうか?
  • トイレのスリッパは、季節によって使い分けることがおすすめです。夏は通気性の良い素材やメッシュタイプのスリッパを選ぶと、足元が涼しく快適になります。一方、冬は保温性のある素材や起毛タイプのスリッパを選ぶことで、冷たい床から足を守ることができます。
  • 夏と冬でスリッパを使い分けることで、快適なトイレ環境を作ることができます。また、トイレの衣替えは清潔さを保つためにも重要です。季節ごとにスリッパを変えることで、清潔感を保ちながら快適なトイレタイムを過ごしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリッパも衣替え

こんにちは^^ 大分寒くなってきたので、洋服の衣替えだけでなく、トイレのスリッパの衣替えもしました。 みなさんはトイレのスリッパ、夏と冬で変えていますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >大分寒くなってきたので、洋服の衣替えだけでなく、トイレのスリッパの衣替えもしました。 そうなんですね~。 ステキなことだと思います。 >みなさんはトイレのスリッパ、夏と冬で変えていますか? ウチも変えてます。 ちなみに、添付画像のピンクのスリッパ。 私も似たようなの買いました~♪ 全くおんなじじゃないですけど、もこもこしたのをこの前買ったんです。

noname#256320
質問者

お礼

変えてますか~。 夏はブルー系で涼しい感じを、冬はピンク系のスリッパにして、温かい感じが出るようにしています。 冬はモコモコのスリッパだと、温かくていいですよね^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

夏冬で感触の違うものに変えます。

noname#256320
質問者

お礼

夏は涼しげな感触のモノ、冬はあったかい感触のモノが良いですよね。 トイレにいる時も、快適でいたいですものね^^ ありがとうございました^^

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2372/7685)
回答No.2

変えますよ

noname#256320
質問者

お礼

変えますか~ スリッパを変えると、気分も変わっていいですよね~^^ ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.1

こんにちは。 スリッパは替えますがトイレまでは替えません。

noname#256320
質問者

お礼

そうですよね~ お部屋のスリッパは変えても、トイレのスリッパまでは変えませんよね(;^_^A トイレには短時間しかいませんから、スリッパは一年中同じものでも良いのですが、うちは気分転換になると思い、夏と冬とで変えています^^ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • スリッパを洗う

    冬ものの、ちょっと毛がふわふわしたスリッパって、洗えますか?出来れば、洗濯機とかで、簡単に洗いたいんですけど、何か、いい方法ってありませんか? あと、トイレのスリッパ(タオル地)も洗いたいんですけど・・・。 どなたか、いい方法あったら教えてください。

  • 衣替えどうしていますか?

    つまらない質問ですみません。 衣替えなんですが…。 1、いつ衣替えをしていますか?【時期】冬⇒夏にかけての衣替えのみに関して 2、時間帯はいつしていますか? 朝、昼間、夕方、夜、深夜、一日中 3、衣替えする前は洗濯してたものも更に洗濯して片づけますか? 4、これから出す春物はまず洗濯してから片づけますか?それとも片づけて切る前に洗濯?? 私、遅いのか今やっています。 朝は通常の洗濯(7人家族)でいっぱいでなかなか他にまわりません 掃除は幼稚園送り迎え前にしますので幼稚園に行く間出来るんですが2時間でやろうとすると 中途半端になるんでやりづらい・・・ 昼間は子供がいるから邪魔になる・・・ となると子供が寝静まった時にごそごそとやるしかないので今やっていますがみなさんはいつしますか? 冬物を圧縮しようと思いますが、いつも迷うのがもう一度洗濯しようかどうか。 最近洗濯した物はもちろんしませんが、しばらく着てない洋服はなんとなく洗いたくなる。 そして逆に春物。洗濯して圧縮され、不織布に包まれておりますが 出すとやっぱりなんか臭う… そんなにすごい臭いではありませんが気持ちい臭いじゃないので 洗濯してからクローゼットに入れたくなるんですが そうするとなかなか片付かなくて入れ替わらない。 春物は洗濯かごに入りきらないから圧縮袋に半分以上残りますし 冬物は洗濯するものもあり とりあえず大きな袋に詰め込んでますが・・・ 圧縮袋が大きな布団用の物だから?それ一つにしか入れないのがまず問題なんでしょうが なんかうまくいきません。 皆さんは春物は洗濯しますか? 取りあえずクローゼットに入れ替えしますか? こどもの主人の私のと4人のをするのに憂鬱になってきます>< 長い間着ない服ってどうして臭ってくるんだろう。押入れの臭い?圧縮袋の臭い? かび臭いわけではない、ただなんとなく臭います。

  • スリッパ

    つまらない質問でスミマセン;; 通販カタログを見てふと気になったのですが、部屋履きスリッパとトイレスリッパって どこが違うのでしょうか? 気になったのは、どちらもパイル地・洗濯可のものなんですが、片方は部屋に置いた写真 もう片方はトイレマットと一緒の写真でした。 見た目は同じ形のスリッパでも、トイレマットと一緒の写真のスリッパは 所謂トイレスリッパになるのですよね? 家でスリッパを使うのはトイレくらいしかないのですが、上記のトイレスリッパでも 最初から部屋履きとして使えば部屋履きスリッパになるんじゃないの?と 思ったのですが、見た目は同じでもやはり違うのでしょうか? カタログなのでスリッパの底の写真まではありません。 部屋履きとトイレ用では底が違ったりするのでしょうか?

  • スリッパはどこで 脱ぐべきですか

    私は オールフローリングの2LDKバリヤーフリー仕様の公団住宅に 住んでいます。 玄関でスリッパを履いたら フローリング部も センターラグ/じゅうたんの上でも スリッパを脱いだことが 有りません。 さすがに トイレだけは トイレ用スリッパに履き替えますが。 先日 親の家に行った時 畳の部屋にはスリッパで歩くのだけは しませんが じゅうたんの上を歩いたら 怒られました 皆さんは どうされています? マナーとしていけないでしょうか。

  • 来客用のスリッパはどのようなものを使っていますか?

    家を新築するにあたって、来客用のスリッパの購入を考えています。 無地のものでいいものを、と考えていたんですが、 スリッパって揃えると意外に高いんですね。。 皆さんはどのようなものを、どんなふうにお使いですか? 私の実家は昔は夏ものと冬ものをそれぞれ5足ずつ準備していたようですが、 最近は来客も少ないので、オールシーズン使える生地のものを選び、 ちょっとしたブランドのもので、安くなっているものを 古くなったら買い換える、というふうに変えたみたいです。 新居も実家同様、来客はそんなに多くないと思うんですが、 長持ちするものを選ぶコツとか、スリッパへのこだわりなど 教えてもらいたいです。 また、ネットでスリッパを見ていると、 男性用と女性用とありますが、皆さんは男性○足、女性○足といった かたちで、男女別々にスリッパを準備されているのでしょうか? そのあたりも教えてほしいです。

  • トイレのスリッパを舐める?

    現在、トイレのみスリッパを使用しております。マットは敷いておりません。 妻の友人が言うには、 「赤ちゃんは、スリッパを舐めるのが好きなので、スリッパは使わないようにした方が良いよ」との事。 ウチの子はまだ生後9ヶ月、寝返りも遅くて、まだちゃんと出来ない状態ですが、 それを聞いて妻は、「トイレのスリッパを、もうすぐやめる」と言ってます。 しかし私は、 衛生面からしても、 また、トイレに素足で入った足で家中を歩き回られるのは感覚的に気持ち悪いのもあり、 どうしてもトイレのスリッパは廃止したくないのですが、妻は譲りません。 男性が使うと、どうしてもトイレ外にこぼす可能性も飛び散りもありますし、 トイレのみはスリッパを使う方が良いように思うのですが・・・ ばい菌だらけの床を、舐める可能性も・・・ スリッパ舐めるのも、マズイですよね・・・ 皆様のお宅は、どのようにされてますか? また、できればその理由も書いて頂けると助かります

  • 自宅のトイレでスリッパ使いますか?

    皆さんこんにちは。いつもお世話になっております。 ふと疑問に思ったのですが、自宅のトイレでスリッパを使いますか? 我が家は狭い個室のトイレなのですが、マットを敷いてスリッパを置いていた時期もあります… でも友人宅へ遊びに行くとスリッパのない家庭が多かったのでやめました。 (ちなみに我が家も友人宅も洋式トイレです。みんなトイレの広さはほぼ同じです) 皆さんのお宅のトイレはどのタイプですか? 1.マットのみ 2.マット+スリッパ 3.スリッパのみ 何故そのようにされているか理由もおしえて頂けると嬉しいのですが… よろしくお願いいたします。

  • トイレマットとスリッパについて

    皆さんのお宅ではトイレマットやスリッパは使っていますか? 我が家は現在両方使ってるんですが、もうすぐ2歳になる娘がトイレに興味を持ち始め、私が行くとついてきます。もうすぐトイレトレーニングをするので、ちょうどいいなーと思ってます。そこでなんですが、マットやスリッパをどうしようかと思い、皆さんのお宅ではどうされてるか教えていただきたいのです。我が家は主人が立って用を足します。座るのはもう何度も頼みましたが無理みたいです。キレイに使うようにしてくれてるようですが…。娘は裸足でどんどん入ってきてしまいます。でもあまり細かいこと言ってトイレがイヤになるのもなー、と思ってそのままにしてます。それにスリッパをトイレからリビングに持ってきたりします(^_^;)ちなみにマットは3日に一回くらい洗ってます。トイレは狭いのでスリッパ何足も置けません。いっそのことマットのみにしてしまおうか、とも思ってます。主人もスリッパ履いたり履かなかったりなので…。皆さんのお宅ではどうされてますか?ちなみに旦那の実家は男性が多いですが、マットのみです(..)

  • トイレではスリッパを履きかえるべきですか?

    私は自宅でスリッパを履いているのですが、トイレに入る時はトイレのスリッパに履き替えるべきでしょうか? 履き替えるとき、床に足を下ろすのが嫌なのですが、どうするのが一般的でしょうか? またトイレのスリッパは小さくて履きづらいですし。

  • 男の人の一人暮らしは衣替えの意識は無いのでしょうか

    今まで何人かの男性と付き合ってきたのですが 冬用のダウンも夏になってもハンガーにかけて夏服のジャケットと一緒に置いています。 マフラーや手袋も冬と同じ位置に置いてある男性が多いです。 確かに衣替えはめんどくさいですが 1人暮らしの男性ならそうなっちゃうのでしょうか? それともたまたま私が付き合ってきた男性が 衣替えをしないタイプなだけですか? 私の思う衣替えは衣装ケースに入れて防虫剤を入れるなどです。

専門家に質問してみよう