• ベストアンサー

麺棒を買うなら白色ですか?黒色ですか?

麺棒を買うなら白色ですか?黒色ですか? 1.白色 2.黒色 僕は、1の白色です。 皆さんは、麺棒を買うなら白色ですか?黒色ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1.白です。 白の方が汚れがわかって良いからです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。確かに、白の方が汚れがわかって良いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >麺棒を買うなら白色ですか?黒色ですか? 私は2.黒色 です。 なんかカッコよくって好きです。 100均で買った、片手でポンって空く入れ物の中に入れてます。 めっちゃ重宝してます♪ ちなみに、綿棒に「俵型」と「マッチ型」があるなんて知りませんでした。 先っちょがまんまるいほうがマッチ型。 ・・・・なんですかね?

Marimari1986
質問者

お礼

黒色なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

うまい棒ではなくて麺棒? ひょっとして綿棒? 黒い綿棒は耳垢がリアルに分かりそうで嫌ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

>黒い綿棒は耳垢がリアルに分かりそうで嫌ですね。 確かに、そうですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.8

てっきり麵棒だと。綿棒なんですね。じゃあ白です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。再回答してくれて、ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.7

プラスチック製の麺棒かと思いました。笑 個人的にはどちらでもいいです。 よくある2個セットとかの安い方を買います。 紙軸が好みです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.6

2 黒ですね。 先の方と同じく耳掃除に使うので。形状はマッチ型ではなく俵型です。

Marimari1986
質問者

お礼

色は黒で、形状はマッチ型ではなく俵型なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#249630
noname#249630
回答No.5

黒です。 私は耳垢が乾燥タイプで白い粉とかでるので黒の方が分かりやすいからです。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、それが黒なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Marimari1986
質問者

補足

誤字ミスがありましたので、補足で修正します。 なるほど、それで黒なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 失礼しました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.3

色は気にしないです。用途に合うものを選びます。だいたい木製なら「木」そのものの色の場合が多いので白とは違う気がしますし、木製でなければ色々な色が有るかと。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Marimari1986
質問者

補足

「綿棒」と書くつもりが間違えて「麺棒」と書いてしまいました。すみませんでした。

回答No.2

綿棒ですよね? 2に1票

Marimari1986
質問者

お礼

黒色なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Marimari1986
質問者

補足

「綿棒」と書くつもりが間違えて「麺棒」と書いてしまいました。すみませんでした。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

Mari Mariさん、こんにちは。 「麺棒」は殆ど木の色だと思うのですが…黒い麺棒は見たことがありません。 お料理で生地をのしたりするのに使う麺棒でしょう? もしかして「綿棒」の間違いですか? 綿棒だったら私はほぼ白いのを買ってます。 お風呂で外耳を洗い、綿棒で中の水分と汚れを取るのですが、そういう使い方の場合白い方が汚れや水分が取れたのがよく見えます。 黒いのは売ってないお店も多いですしね。 本来なら黒い綿棒で汚れが見えるカサカサ耳垢体質ですが、お風呂以外だったら耳かきを使ってます。

Marimari1986
質問者

お礼

すみません、綿棒の間違いでした。白いのを買っているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Marimari1986
質問者

補足

「綿棒」と書くつもりが間違えて「麺棒」と書いてしまいました。すみませんでした。

関連するQ&A

  • 白色と黒色について

    ふと疑問に思ったので、質問させていただきました。 同じような質問がありましたらすみません(>_<) 正義と言ったら白色を想像し、悪と言ったら黒色を想像します。 白は良いこと、黒は悪いこと、というようなイメージがあります。。 何故なんでしょうか?? 結婚式と葬式のイメージ、または朝と夜のイメージなんでしょうか・・・?? そのイメージは、どこから植えつけられたものなのでしょうか?? 詳しいことを知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか??(^^) お願いします!

  • 白色インクと黒色インクは不要?

    白色インクと黒色インクは不要ですか?ただし、用紙が白色で、白色光照明が大前提ろして必要でしょうけど。 ・白色を表現したければ、何もプリントしなければ良い。だって、用紙が白いので。 ・桃色を表現したければ、マゼンタとイエローを薄く疎らにプリントすれば良い。これで用紙の白と調和して桃色になる。 ・黒色を表現したければ、マゼンタ、イエロー、シアンを紙の色が隠れるまで同量プリントすれば良い。これで減法混色の原理で黒くなる。   ↑ 正しいですか? マゼンタ、イエロー、シアンの3色あれば、どんな色でも表現できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白色の背景に見栄えが効く黒色以外の色を教えてくださ

    白色の背景に見栄えが効く黒色以外の色を教えてください。

  • 【再アンケート】綿棒を買うなら白色ですか?

    【再アンケート】綿棒を買うなら白色ですか?黒色ですか? 2021年11月22日に投稿した「綿棒を買うなら白色ですか?黒色ですか?」の再アンケートです。 綿棒を買うなら白色ですか?黒色ですか? 1.白色 2.黒色 僕は、1の白色です。 皆さんは、綿棒を買うなら白色ですか?黒色ですか?

  • 黒色の背景に見栄えが効く色って何色ですか?白色以外

    黒色の背景に見栄えが効く色って何色ですか?白色以外でお願いします。

  • 防振ゴム 白色 または 黒以外はありますか?

    防振ゴムを探しています。 しかし、条件があります。 色は白です。 白色の防振ゴムが、探しても見つかりません。 どなたか、白色の防振ゴムは知りませんでしょうか? 白ではなくても、黒色以外でもあれば、参考に教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • インクを新品に交換したが、黒色がすべて白色になる

    最近、黒色のインクがなくなり、PX-105の機能なのか、他の3色を組み合わせて黒色を補うことをやっていた。 今回、インクをすべて新品に交換したら、黒色の部分がすべて白色で印刷されてしまう。前のインクで他の3色を組み合わせて黒色を補うことをやっていたことが原因なのか?解除方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 光がないと黒色

    くだらない質問します。 光のないところ、光が当たらないところはどうして黒色になるんですか? 光のないところ、光が当たらないところなのに黒以外の色にすることはできますか? 光のないところ、光が当たらないところが黒色ではなくて他の白色とか青色になる宇宙もあると思いますか?

  • レーザー距離計で距離を測る際の壁は黒色と白色ではど

    レーザー距離計で距離を測る際の壁は黒色と白色ではどちらがより正確に距離を測れますか? 黒、白より緑色の方が正確に測れるとかありますか?

  • 帯白色とはどんな色ですか

    植物などの絵を描いています。植物図鑑に葉の裏の色を「帯白色」と記されていました。実物を見ると白っぽい緑色なので、「白っぽい」と解しましたが、帯白色と言う色はあるのですか。色名一覧にはありませんでした。また手持ちの辞書にも載っていませんでした。このような色の作り方と一緒にお教えください。