• ベストアンサー

取引メッセージ

パソコンでメルカリ出品をやってみようかと思いますが少し迷っていることがあります。 四六時中パソコンの前にいないので問い合わせのメッセージが入ってきた時に返信できず、その間に別の人が買ってしまったという場合、罪悪感が生まれそうです。 買い手が付いた後でも問い合わせした人にお詫びのメッセージを送れますか。 それからアプリもダウンロードしていますが、仕事の都合上、絶えず手元にスマホを置くことができないのでタイミングによりますが買っていただいてから半日ぐらい取引メッセージが送れない場合があります。 評価が悪くなるのでしょうか。 こんな事情ならメルカリで出品するのはやめたほうがよいのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこまで気にされずに、プロフィール欄や出品物の紹介欄に特記事項として書いておけば良いと思います。 当方〇〇のため、対応遅くなる場合があります・・・など書いてある方も多いです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました