• 締切済み

興味ないって言ってくるのに

今現在職場の副社長に片思いしています。(プライベートの方でたまたま仲良くなりラインしたり相談のったりたまに会っています。私の気持ちは伝えています) 先日、職場で副社長の機嫌が悪く私に対する態度が酷い、パワハラと噂話になり(私に対してタメ口やキツい言い方など…)わたしは副社長はいつもこんな感じだから気にしてなかったのですが、周りの職員が私の事を心配しだしたので、このままじゃダメだと辛かったですがもうただの上司と部下に戻ろうとラインで「職場では、周りの職員と同じように普通にしてほしい。私の事がうざいとかでキツい言い方するならもう連絡しないからお願いします。」と送るとすぐ了解のスタンプが来ました。 ですがすぐ電話がかかってきて「何が?ごちゃごちゃ言うな」と言われ事の経緯を説明しました。 「お前が気にしてない、俺の事分かってるんやったら気にする必要あるか?ほっといたらいい」 との事でした。 その後も3時間位話をしました。 その中で「俺はお前に興味ない、お前が俺の事好きって思っててもなんとも思わない。会うのもお前が会いたいって言ってる時点で負けてるの。俺の気分で会うから」 と言われました。(今回だけじゃなくていつもこんな感じなんです(´・ ・`)) それなら私が連絡しないって言って、了解したなら何で電話かけてきて3時間も話すんですか? 私がもういい!とか、何でそんなこと言うの?とかこちらが引こうとするといつも長時間電話かけてきます。 興味なかったら、私が引いたら終わらせたらいいのにと思うのですが どうゆう心理なんでしょうか?

  • mitax
  • お礼率13% (9/67)

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

因縁による、習慣ある、意志による、過去の意志による、前にあったから、周りの影響ある、お互い様の縁、話による、聞いたから、聞くから、親しむから、依るから、離れないから、離れるから、あるから、ないから、条件そろうから、そろわないから、放っておかないから、哀れむから、気づくから、嫌にならないから、興味あるから、などと思います

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

すべて私の思い通りにならない、因縁で変化生滅する一時的な現象、無常、苦、無我、と思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4844)
回答No.1

征服感が欲しいんじゃないですかね? たった一人でも 泣いてすがるほど自分を崇拝し、愛している女がいるという状況を味わいたいんでしょう。 こいつだけは何をしても、何を言っても、絶対に裏切らない 自分がどんな状況になってもこいつだけは自分から離れていかないという絶対的なものを得たいってあると思います。 幼いころに親との関係が築けない人に多いらしいですけど 完全なる信頼ってのが欲しいんだと思います。 要するに試し行動ね。 小さい子ならいたずらしても、迷惑かけても 絶対に自分から離れないってことを体感して自己肯定感を培っていくものなのでしょうけど大人になるまでそれを得られなかったり 親じゃなくて他人からこそより強い保証が得られると思う人は似たようなことをすると思います。 女にもいるでしょう。 別の男に走っても、仕事が出来なくても、許してくれる男がいてくれたらっていう人。 多分あなたもそれに呼応する感覚の持ち主なのでしょう? 嫌なら自分から辞めればいいのにわざわざ3時間も相手してるし 連絡しない!なんて宣言せずにさっさと連絡先を消去すればいいのに相手の反応を待っていつまでも相手しているじゃないですか? ある意味あなたとその男性はお似合いなんだと思います。 あなたが冷静に、1対1ではなく会社の第三者を通じてその男性の言動を注意してもらうことができれば目も覚めると思います。 でも、相手も男性も自分が何をしても許してくれるよね?僕の事見捨てないよね?どんなわがままもどんな暴言もすべて包み込んでくれるんだよね?って言い続けるでしょうし あなたも「私からは縁を切るような真似はしないから」とか 本当は私の事好きよね?私の事気に入っているよね?本当は・・・って言い続けるんだと思います。 お似合いだと思いますからそのままでいいんじゃないですか? どちらかが音を上げるまでの耐久レースだと思って楽しんでください。

関連するQ&A

  • 人に興味ない?

    昔から家族や周りの方に人に興味ないよねっていわれます。 相手に自分のプライベートな話もしないし、聞かないし他人の容姿も興味ないのかあまり見ていないし、噂話や悪口も言いません。計算とかもしないし。 あんま人の話聞いてなかったり...... しかし人一倍寂しがりやだし人目もかなり気にするし、すぐ悩んで落ち込みます。

  • やっぱり興味ないのかな

    被災地に行った好きな人。 それをニュースで知った私σ(・_・) 前に○日に被災地に行くことになったと言われてました。でもニュースで今日出発して○日に(彼が言ってた日にち)到着すると報道されてました。前日にでもメールくれてたら応援メールもできたのにと思いました。それに彼が行く数日前、普通にやり取りしてました。彼は職場の人と飲んでて周りに電話を代わったりしれ、なぜか私が職場の人と話したり(゜o゜;帰る時も連絡をくれ、おやすみを言い合い派遣のことには触れず終わりました。 好きな人になら「行ってきます」と一言いいますよね?それを言わなかったってことは私に興味ないってことですかね? 忙しいとは言ってたけど最近連絡も減ったし… 落ち込んでます↓

  • 連絡先交換後、連絡ないのはあまり興味ないという事で

    会社員女です。好きな人と連絡先交換しました。わたしから聞きましたが、相手から嫌われておらずどちらかと言うと気に入られていました。(本人談)(自分で言うのもおかしいですが、状況説明の為記載します。) 連絡先交換した夜に相手から電話をかけてくれて1時間話しました。もっと話したいし今度食事行こうと言われました。電話を切ってありがとうラインが届きました。そこにも●●さんが良ければご飯誘いますって書かれていました。わたしからご飯行きましょうと返信しました。 質問1 それから1週間相手から連絡ないです。これはあまり興味をもたれてないと言う事ですか? 質問2 電話かかってきた時、「突然の電話すみません、ライン嫌いなんです。話すのが好きで」と言われました。これはラインしてくるなという予防線ですか?彼女がいてるかもしれない方なので、ラインをしてこられると彼女にばれてしまうからかな?と感じました。どう思われますか? 皆様のご意見教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 人に興味が持てません

    私は人に興味が持てないことに悩んでいます。 学生時代は何人か友人もいたのですが 卒業してからも連絡をくれた友人たちになぜか 再会したいと思えず、連絡も途切れてしまいました。 それから職場などで知り合った方なども 優しくてバーベキューなどに誘ってくれるのですが どうも参加する気になれません。 家族や親せきに対しても、イベント(誕生日や旅行など) に参加する気になれません。 彼氏とは週に一回会いますが、 電話はほとんどしないしメールもごくたまにです。 普段何しているんだろう?という興味はわきませんが それでもとても好きです。 一人でいるときは充実を感じるのですが 彼氏以外の人と過ごす時間に充実を感じられません。 冷たいと言われてしまいそうですが、 人に興味がわかないのです。 あと、人と仲良くなると相手の人生を 深く知ってしまうように思い 重荷に感じて関係を手放したくなります。 どうしたらもっと相手のことを知りたい と思えますか? もしこんな生き方でも楽しくやっていけるなら このままでもいいとは思っています。

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • 勘違いしそうなので脈アリナシ判断してください

    恋愛経験皆無女子です。 職場の年下の後輩男性が気になっています。 後輩くんとは共通の趣味があります。 お互いまわりに共通の趣味を持った人がいないと話をしました。 ある日職場の数名でご飯に行くことになり、場所や時間についての連絡をするためLINEを交換しました。 退勤時間の違いから2時間ほど時間を潰すことになり、後輩くんはもともとの用事があったらしくそちらへ。 後輩くんへ場所などの連絡をした後、私も適当に時間を潰していました。 経験が乏しいため(?)、勝手な想像ではありますが、連絡後は了解の返事のみで終わるものだと思っていたのですが、共通の趣味の話になり時間までお互いポツポツとLINEで会話をしました。 そこからはお互いに職場でちょっとした会話をするのみだったのですが、連絡したいことがありLINEを送りました。 そこから、また共通の趣味の話になり4時間ほどLINEしました。最初は10分ほど経って返事が来ていたのですが、お互いに盛り上がり(?)3分置き程のテンポで話をしました。 興味のない相手であれば、ある程度で話を切り上げたりするのではないかと思うのですが、私が歳上なので気を使われたというのが大きいのではと。 勘違いだとめちゃくちゃ恥ずかしいので、客観的な意見が欲しいです。 脈アリですか?ナシですか? 私が経験無さすぎて舞い上がっているだけな気がします!!!!!!!

  • 私に興味のない彼に対して…

    22歳女です。最近気になる人ができました。その人は初めて会った時に良いな、と思い友達を通して連絡先を知りました。何回かメールをし、向こうに皆で遊ぼうと言われ (友達から頼まれたのかもしれません)皆で遊びました。しかしその時彼は一緒に来ていた男友達とばかり話していて私はあまり話せませんでした。私はもっと彼と話したい、知りたいと思うのですが、彼の仕事は三交代制で時間も合わずメールも電話もほとんどできません。しかも趣味や遊ぶのに夢中で私が送ったメールの返事を返すのも忘れている事もあります。彼は今は男友達と遊ぶ方が好きなのかとも思います。それとも私はあまり良く思われていないのでしょうか??自分に興味のない人にアピールするにはどうすれば良いのでしょうか…。できれば経験者の方からアドバイス伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 公衆電話によるストーカーの被害届は出せますか?

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。公務員の30代女性です。 最近、公衆電話から大量の無言電話がかかってきて困っています。多い時は1分間隔で1時間に50~60回位です。 携帯や自宅にかかってくるため、相手は職場の人間ですが、個人の特定はできていません。 仕事柄、職場で「防災緊急連絡網」というものがあって、職員の住所や電話番号・緊急連絡先が同僚同士に分かるようになっているからです。 かかってくる時間帯も勤務時間外で、夕方~明け方・土日と時間を問わずかかってきます。 日勤の職場なのに、土日や夜間に職場の電話番号からも数回電話があったので、同僚に間違いないのですが、大勢の職員がいるため特定できず怖い思いをしています。 犯人探しや噂話などで話が大きくなるのがいやなのと、女性職員は私だけなので、まだ職場で誰にも相談できずにいます。 公衆電話からの着信は、今は着信拒否に設定していますが、着信履歴はずっと続いています。 嫌がらせかストーカーかわかりませんが、かけてくる回数も尋常ではなく悪質です。これ以上エスカレートするかもしれないと思うと、住所も知られてるし身の危険も感じます。 公衆電話からの迷惑電話でも警察に被害届は出せるのでしょうか?やはり特定できないと無理なんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 相手に興味を持ちたい、興味を持たれたい

    彼氏がいていろんなところに行ったり、話したり、楽しい思い出を作りたいな~彼氏欲しいな~って思っているのですが、全く出来ません。合コンや友人からの紹介も積極的に行くようにしているのですがほんの2~3時間話しただけで相手のこと興味を持ったりもっと話したいと思えません。もちろん外見が特別可愛いわけでもないし、その場で気の利いた話も出来ないので相手に気に入られる事はあまりないので、何の進展もありません。メールや電話を聞かれることも殆ど無く、今日参加したのは無駄だったかな~とさえ思うこともしばしばです。 彼氏以前に異性の友達も殆ど居ないのでまずは友達から!と思っても相手の話に興味がわかず会話があまり弾みません。 極たまに私に興味を持ったのかツナギにしとこうと思ったのか、遊ぼうと誘ってくれる男の子も居ます。すると私は(その子が私に多少なりとも興味があると仮定して)喜んで出かけますし、楽しく爽やかな時間を過ごします。やっとここで彼に対して少しずつ興味がわいてきます。恋愛まではなかなか発展しないのですが…。 大変受け身な性格がこうさせるのだと思うのですが、これでは数少ない出会いの場で出会った人と友達にもなれないです。相手のこと知りたい、もっと話したいと思うにはいったいどうしたらいいでしょう。

  • 何に対しても興味が持てない。

    こんにちは。24歳女です。 私は最近何に対しても興味が持てない事で悩んでいます。私は、自分のちょっとした事を否定されるだけですぐ心を閉ざしてしまう性格のようです。この人使えない。必要ない。と思われる事に恐怖感を抱いていて、人に本心をなかなか見せられません。今まで迷惑をかけてきた母親にも最近感謝の気持ちを感じてその偉大さを知る事が出来ましたが、私は母になにをしてあげれば喜んでもらえるのかが解らず、この状態も興味を持てない原因なのではと感じています。 何を見ても聞いてもその場だけの感情しか持てず、物事の記憶力も無いです。いつも曖昧に覚えているだけで、それを手探りしながら勘だけをたよりに生きて来たような感じです。自分の今までの生き方を強く否定しているからかもしれませんが、自分の存在を見失いかけています。週6日、一日11時間勤務でとにかく余裕が無いです。頭の中では常にいろんな事がぐるぐる駆け巡っていて、目の前の事に集中が出来ません。もちろん先の事も考えられず行動するたびにいつも二度手間だったり、同じミスを繰り返して足踏み状態。その結果、心ここにあらずのような状況に陥ってしまい、仕事でもミスの連続で周りに迷惑をかけまくっている自分自信に嫌気がさしてしまいます。こうなるともう自分のすべてが嫌になり、何もかも放棄したくてたまりませんが生活があるので放棄できない状況です。 恋愛は1年前に4年付き合った彼氏に、価値観の違いから自分から別れを告げたあとからは好きになれるような人は居ません。気になる程度で終わった人は居ますが、キスのみで体の関係はありませんでした。私はもともと貞操観念が弱く、すぐに体を許してしまいがちでしたが最近改めようと自分にセーブをかけて生活をしているつもりです。その気になった相手にもそこまで関心を示すことができず、相手の方から去って行きました。 将来の夢は看護師で来年から看護学校に通うよ!と友人何名かに打ち明けて自分で自分にプレッシャーをかけていましたが、正直こんな性格で他人に興味が持てないまま他人の痛みが解るとゆうのは矛盾していますし、看護師とゆう職業に就ける自信がありません。 人生こんなに悩んでいるのは正直初めての事でどうしたらいいか解りません。 自分次第、気持ちの問題、自分の想いを貫け、と、頭で解ってはいるのですが行動に移せません。何に対しても興味が湧かないのです。 友達もだんだん離れていっているような気がするし、マイナスに考えたくないのに起こる問題はマイナスな事ばかりで滅入ってしまいます。 他の方の意見も聞いてみたくてこのサイトでも色々と検索してみました。 他にも同じ悩みを持っている方いらっしゃいましたら話をお聞かせください。 いろんな事に興味深々だった昔の自分を取り戻したいです。