• ベストアンサー

太ももの付け根が一瞬じわっと熱くなる症状

40前半の男です。これという持病はありません。 左太ももの付け根数センチ下辺りが10日ほど前から1日数十回じわっと1秒ぐらい熱くなります。 でも実際触っても何も熱くなく、腫れもないし痛くもかゆくも何ともないのです。 ただ一瞬熱くなるだけなので放っていましたが続くので気になってきました。 これは一体どういう症状が疑われますか? 調べても何にも当てはまる病気は出てきませんでした。 思い当たる節はこれと言ってなく、過去に三叉神経の影響かまぶたが痙攣することがあったり、 先月立ち仕事が続いた際に足が浮腫んだのか一時的に体重が増え夜中にトイレが増えました。 関係あるかはわからないですが。血管関係だとちょっと怖いです。 病院も考え始めていますが行くならエコー検査をしてほしいので何科がよいでしょうか。

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部位から言って血管よりリンパ節のような気がします。 が、神経性である疑いもあります (熱くないのに熱いと感じるのは脳ですから) どっちにしても、医師に診断してもらうのが良いでしょう。 先ずは「神経内科」だと思いますが、 「特化しすぎて、専門疾患に拘泥」しない病院を選ぶべきです。 口コミではわからない部分も多いですから、 自分がいくつかの病院で診療を受けて、 取捨選択するということも必要かも知れません。

zxzxz
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 リンパや神経かもしれませんね、丁度内側で血管や脈にリンパに神経も通っている部分ですから何科行けばいいのかわからないです。 外科、整形、内科なら病院は多いですが… とりあえず土日なので月曜になったら行ってこようと思います。 ちょっと動いた際や風呂上がりなどに熱くなることが多いことに気づきました。