• 締切済み

PCを使えなくしたいのですが・・・

beamの回答

• beam
回答No.6

まったく使えないようにする、なら簡単ですが、ある程度の時間まで使えてそれ以上はダメってのならパソコンにタイマー系のソフトを入れといて、何時何分になったら終了してしまうよーにしときましょうか  インターネットをずーとやってるのなら、モデムやルーターの設定画面で終了時間を設定しておけば、その時間以降はアクセスできないよーにできます。  ただ、小学校6年生ぐらいになると親よりパソコン知識ありますからねー、回避技とかパスワード外しの知識ぐらい持ってるかも?(^^;  親に変なソフトをインストールされないように設定してあったりして?(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se197430.html