• ベストアンサー

こういう人ってどう思う?

趣味:ひとりごはん 好きな場所: 家 ===================== 上記のような人ってどうおもいますか?皆さんにもあてはまる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.9

samusamu2さん、お晩でございます。 >趣味:ひとりごはん  好きな場所:家 とてもいいと思いますヨ! やっぱり落ち着くと思うし、人に気も使わなくてもいいし、 何よりお金がかからないですよネ!! 例えば『飲み屋(居酒屋)』に行ったら、 やはりお金が、かかりますしね~。。 コロナの間は、『リモート飲み』なんて流行ったくらいですから…。 私の場合は、家もとても好きですが、 今は冬になる前、気候がよくて若干コロナも収まっていて、 今じゃなきゃ行けない…!という所は、 行きますけども…。 でもなにより、『家が好き』ということは、 素晴らしい事だと思います。 「家が落ち着かない人」だって、いますからね~! 「家が落ち着かない人」よりは、「家が好き」という人のほうが、 絶対いいと思うし。。 世の中では『ひとり焼肉』という店とか、 あるそうですしネ!!

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>とてもいいと思いますヨ! やっぱり落ち着くと思うし、人に気も使わなくてもいいし、 >>何よりお金がかからないですよネ!! たしかに落ち着くしお金がかからないって重要ですからね。 誰かと外食に行くと結構お金かかるので、それが頻繁にあるとキツいですからねえ。 >>「家が落ち着かない人」だって、いますからね~! 「家が落ち着かない人」よりは、「家が好き」という人のほうが、 >>絶対いいと思うし。。 家が落ち着かないって、家族と折り合いが悪い人でしょうからね。 私も特別家族と仲良くありませんが、自分の部屋にいるときは人があまり入ってこないので落ち着きます。 >>世の中では『ひとり焼肉』という店とか、 >>あるそうですしネ!! なんか一人焼肉って流行ってるそうですよね。 個室だ尚良いかも。 なかなか良い贅沢ですよね。 まだ1回も、ひとり焼肉に行ったことないけども、家でならあります^^

その他の回答 (13)

回答No.14

おはようございます。 どう思う?:共感できまーす。 多趣味:動画のこれは趣味の半分も紹介出来てません 勿論:外食以外は、ひとりごはんが1番好き https://www.youtube.com/channel/UCymRGbqarIdyA5te5VqSyIA/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 1番好きな場所:家&単独ツーリング ツーリング仲間も沢山いて楽しいけれど 1番って限定なら 多趣味なので逆に1人の時間がもっともっと 欲しいのでそうなります この2年はコロナでお家時間1人で満喫しています。

samusamu2
質問者

お礼

raimugurinさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 raimugurinさんはバイクが趣味なのですね。 なんかバイクは皆でツーリングする人と1人でしたい人で分かれるようですね。 あるバイク好きな方が言ってましたが、バイク仲間がいるとけっこうバイクを自慢されるのが嫌なので、一人でツーリングしてるって言ってました。 raimugurinさんもまさにそのタイプなのですね。 私の住む千歳市には、ライダーハウスがありますが、 機会あればこのライダーハウスにも着てくださいね。 https://burajapo.freedom-ridai.com/titose-rider-house/

• 2012tth
回答No.13

60歳男 似た様な感じ…別に引き籠もってる訳では有りません。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>似た様な感じ…別に引き籠もってる訳では有りません。 2012さんの「ひとりごはん」のメニューが気になりますね。 筑前煮とかを主にたべてそうなイメージがあります。 あと、きゅうりの漬物とか

• sqqrcxvx
回答No.12

お晩でございます 最高です samuさんもそうしているんでしょ。?

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>最高です >>samuさんもそうしているんでしょ。? 最高ですかあ。 はい、99%当てはまってますね(*^▽^*) 家でも常に、ひとりごはんです。 sqさんはきっとご家族と食べることが多いのでしょうね。 でも家は好きそうですね🏠

回答No.11

>上記のような人ってどうおもいますか? 普通に「あり」だと思いますけど(笑)。 私も近いかも知れません。 ただ、私の場合「ひとりごはん」は趣味ではなく日常ですし、趣味が多すぎて(将棋・プロレス・カラオケ・ウイスキーなど)収拾が付かないだけですし、「家が好き」なのも理解できますが、それより「ラブホ」の方が好きです(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私も近いかも知れません。 ただ、私の場合「ひとりごはん」は趣味ではなく日常です>>し、趣味が多すぎて(将棋・プロレス・カラオケ・ウイスキーなど)収拾が付かないだけですし、「家が好き」な>>のも理解できますが、それより「ラブホ」の方が好きです(笑)。 lolipop-sapporoさんは家でする趣味が多いですからね。 なので必然的に「ひとりごはん」になりますもねえ🍚 それでもススキノのお姉さんとのラブホデートが一番お好きなのですね🏩(笑) lolipop-sapporoさんはカラオケではどんな曲を歌ってるのか興味深いです。 やはり70年代くらいの曲が中心なのでしょうか。

回答No.10

ジェリー寒寒ちゃんお晩でございます 今日こそ、お誕生日おめでとう♥

samusamu2
質問者

お礼

>>ジェリー寒寒ちゃんお晩でございます >>今日こそ、お誕生日おめでとう♥ 祝っていただきありがとうございます🍰 また1つ歳を重ねてしまいました。 でもこの時期の誕生日ってけっこう気に入っております🎂

• zabusakura
回答No.8

そういう人も居ると思います。 うちの家族は皆、好きな場所:家です。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>そういう人も居ると思います。 >>うちの家族は皆、好きな場所:家です。 好きな場所が家って人はかなり多いでしょうね。 zabusakuraさんもなのですね。 私もです。 特に自分の部屋が好きですね。

回答No.7

わたしみたい ひとりごはん 大好きです。 そして家も 理由 誰にも何も言われず自分の好きな物を食べられるから 家の夫は食べ物に煩い これを食べろあれを食べろと押し付けてくる 嫌だと言えば「お前の為だ」という ほっといてくれ と言いたい 最近は自分の食べるもの位自分で選ばせてと懇願のようになる。 それでも食べさせるのが愛情だと勘違いしている 戦時中ではないの    (夫はどちらかというと最近の人 戦争を知らない世代) でもお腹いっぱい食べさせるのが幸せだと思っているみたい 今は午前中電話と訪問を一切断っているので 午後になると電話攻撃、訪問客も午後になるので 今度は出かける暇が無くなる。 その合間を縫って、一人ご飯の食材を買いに行く ひとりで好きな物を家で食べるのは最高です。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>わたしみたい ひとりごはん 大好きです。 >>そして家も やはりpurimuro-zuさんも100%当てはまっていたのですね🌸 そうだとおもってました(^^♪ >>家の夫は食べ物に煩い >>これを食べろあれを食べろと押し付けてくる 嫌だと言えば「お前の為だ」という ほっといてくれ と言いたい >>最近は自分の食べるもの位自分で選ばせてと懇願のようになる。 >>それでも食べさせるのが愛情だと勘違いしている 結構多いですよねえ~そういう方が。 もっと野菜をたべなさいとか、いろいろと食生活に関して指示されるのって嫌なもんですからね。 >>今は午前中電話と訪問を一切断っているので >>午後になると電話攻撃、訪問客も午後になるので 今度は出かける暇が無くなる。 その合間を縫って、一人ご飯の食材を買いに行く >>ひとりで好きな物を家で食べるのは最高です。 purimuro-zuさんのところには、そんなにも電話がかかってくるのですね。 ひとりごはんの時に食べる食材もpurimuro-zuさんはしっかりされているので、家を出る前に完璧に決めていっているのでしょうね。 どの店で買うなども。

• keaget09
回答No.6

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >こういう人ってどう思う? >趣味:ひとりごはん >好きな場所:家 >上記のような人ってどうおもいますか?皆さんにもあてはまる? 「愛するだんな様がいても、好きな場所は家よりもアウトドア」な私なので、たぶんあてはまらないかも、ですけど、好きな場所が家っていう方はとってもステキだと思います。 やはり寝たり起きたり、ご飯食べたりと。 生活をする空間なので、好きじゃなければ何かとツラいものがありますもの。 嫌いな場所でご飯食べてもおいしくないでしょうし。 嫌いな場所で寝ても疲れは取れないでしょうし。 「趣味はひとりごはんです」っていう方もステキだと思います。 ひとりで自由気ままにおいしいものを食べる。 これって何よりの贅沢だと思いませんか? もちろん何人かで集まってワイワイ楽しく食べるのも、それはそれでもちろんよいのですけど。 某ケダモノみたいなのが同席すると、せっかくのおいしいお料理も台無しになってしまいますので。 ひとりで食べる方がよっぽどステキだと思います。 あのケダモノは高校2年生の頃、気の弱い1年生の女の子が大好きな先輩のために一途な想いで一生懸命作ってきたというカップケ-キを。 「よこせ!」と脅迫し、強奪するように奪い取って食いやがったんです。 それも、知り合いでも何でもなく、たまたますれちがっただけの初対面の女の子に対して、です。 マジでケダモノだと思いません?

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「愛するだんな様がいても、好きな場所は家よりもアウトドア」な私なので、たぶんあてはまらないかも、ですけど、好>>きな場所が家っていう方はとってもステキだと思います。 keaget09さんは明るくて、誰かと一緒にいるのがお好きそうな気がしたので、ひとりごはんよりかは、じゃあ誰かとお話ししながら食べるのがお好きなのですね♬ >>嫌いな場所でご飯食べてもおいしくないでしょうし。 >>嫌いな場所で寝ても疲れは取れないでしょうし。 そうですね。いろいろな理由で、家にいるのが苦痛な方もいるでしょうけども、家が好きな人にとっては家は安住の場所ですからねえ🏠 >>ひとりで自由気ままにおいしいものを食べる。 >>これって何よりの贅沢だと思いませんか? 好きな物をひとりで独占して食べるってたしかに贅沢な時間ですよねえ♬ ひとりで好きな物を食べてる時間ってこの上ない幸せが感じられます。

回答No.5

コロナ禍で増えているのでは? 家族とは食の好みが違うと「ひとりごはん」になりがち。 外に食べに行くのは高いし、やっぱ「家」がいいよね。 ということでしょう。 私は旅行好きなので「好きな場所は【家】」というのは何か違うと感じますが、家があるからこそ、旅行ができますからね。 好きな場所はたまに行くから良いのです。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>コロナ禍で増えているのでは? そうですね。コロナ前より増えてるとおもいます。 一人でご飯食べるのが寂しいと感じる方も、そうなってる人が増えてそうですね。 >>外に食べに行くのは高いし、やっぱ「家」がいいよね。 ということでしょう。 そうですね。最終的には家で落ち着きますよねえ。 やっぱり我が家が最高です🏠 >>私は旅行好きなので「好きな場所は【家】」というのは>>何か違うと感じますが、家があるからこそ、旅行ができますからね。 >>好きな場所はたまに行くから良いのです。 みくちさんは旅行がお好きなのですね🚃 たしかにたまにだと良いもんですし、そういうことで🏠の良さも実感できますからね。

回答No.4

寒寒ちゃん早速お礼をありがとうございます 「ファーマフーズ ニューモ」でググって下さい 関西では有名な発毛剤ですょ!!

samusamu2
質問者

お礼

>>「ファーマフーズ ニューモ」でググって下さい 関西では有名な発毛剤ですょ!! ググってみました。関西では有名な育毛剤なんですね。 値段みたけども、けっこう高いですねw