• ベストアンサー

写真好きの人が情報を得る場所

写真を趣味にしている人が、どんなところで情報収集しているのか知りたいです。  カメラ専門誌や価格.comなどがあると思うのですが、それ以外に皆さんが情報得ているのは  どんな場所やメディアでしょうか。  野鳥撮影や撮り鉄、航空撮影する人達の情報取得場所が知りたいです。  どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

日本 野鳥の会 http://www.birdfan.net/ http://www.wbsj.org/about-us/group/group-list/ 鉄道雑誌 航空関連雑誌 航空自衛隊イベント http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/ 熱心なカメラ店は地元の情報を持ってますよ。 お客同士で情報交換をしている店もあるようです。 https://www.ogisaku.com/html/cgi-bin1/imgboard.cgi 撮影に来ているカメラマンに話しかけてみるのも良いかもしれません。 野鳥にしろ鉄道、飛行機にしろカメラをセットして 待っている間は暇そうにしてますよ。

dragons1234
質問者

お礼

hayasi456様  情報ありがとうございます。  参考になりました。  返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.1

mixiには、さまざまな写真関係コミュニティがあります。 無数と言っていいほどです。 カメラなどの器材から、鉄道や鳥、旅、飛行機、樹木など、それぞれのコミュがあります。

dragons1234
質問者

お礼

heisenberg様  ご回答ありがとうございます。  mixi、のぞいてみます。  お礼が遅れて申し訳ありませんでした。