NEC MK37LLZ7CBKUでのWake on LANのBIOS設定方法

このQ&Aのポイント
  • NEC MK37LLZ7CBKUのBIOS設定個所と設定方法について解説します。
  • Wake on LANはトリガーPCからMagic Packetを送信して起動させる機能です。
  • NEC MK37LLZ7CBKUをWake on LAN対応にするためには、BIOS設定で関連項目を有効化する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

Wake on LANのBIOS設定方法

NEC MK37LLZ7CBKUでのWake on LANを設定するためのBIOS設定個所と設定内容について教えてください。 Wake on LAN はトリガーPCからMagic Packetを出して起動させるものです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DMK37LLZ7CBKU&SALE_KBN= こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ma/201706/html/mk_ml_1.html にある「システム設定(Windows 10版)」 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ma/201706/pdf/sys/v1/mst/mate_w10/index_ML10.html って言うのを参考にしてみては? 「Power」メニューの「Automatic Power On」に「Wake on LAN」って設定はあります。

PC-tanto
質問者

お礼

有難うございました。 NECのBIOSはツリー構造(他も同様だが)で、解りにくいものでした。紹介いただいたNECサイトをダウンロード、仕分けし順次設定を確認した結果、Bootの順位にNetworkが入っていないと、WOLが機能しないようでした。(Network SetupでBootAgentを<PXE>を設定すると PXE IPV4***とPXE IPv6****が出てこないのが解らなかった。 1台目はなぜかNetwork項目が入っていたので、それと同じようになるように2台目を設定した結果、WOLが機能する状態となりました。 まだ、IPv4とIPv6のメッセージが初期に表示されますが何とか動いています。3台目をこれと同様に設定すれば動くと思います。 NECのマニュアルは、詳しいというか細かいというか、ポイントが解らない。 途中で、カスタマーサービスに入りましたが、その指示を待っている間に設定できました。