• 締切済み

ポイント交換ができなくなった

sonetのマイページページからポイント交換ページに行こうとすると、「ご利用できません このサービスは日本国内でご利用の方に限定して提供しております。海外からの新規登録・購入は行えません。 ※ただし、国内でご利用の場合でも、インターネットの接続環境によってはシステム上国内と判定できず、  ご利用いただけないことがございます。」とメッセージが出て利用できない。もちろん国内のユーザーであり、国内でアクセスしている状態です。これまではずっと使えていた。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.2

別の機器や回線から試してどうでしょうか。

回答No.1

So-netなのかNURO光なのか不明ですが、質問者さまの使われているIPアドレスが更新された際、海外IPとして認識されるIPアドレスが割り当てられたかもしれません。 サポートに上記旨を伝えて対処をお願いするのが一番手っ取り早いと思いますし、例えばスマートフォンの回線から接続してどうか試してみてはどうでしょうか。

eponyyz
質問者

お礼

皆さま、ありがとうございました。 私はsonet光ユーザーです。 iPhoneでダメで、wifiを切ってもダメで、iPadで試したらつながりました。 ただ、ポイント交換は所有ポイントがゼロと認識されてしまいできませんでした。 問合せ窓口がなかなか見つからないので苦労しましたが、皆さまにはサポートいただき感謝いたします。