• 締切済み

厄除け

神社などで厄除けしてもらうとしたら、どこがいいですか?

みんなの回答

回答No.4

自分の自宅から見て、吉方位にある神社でしてもらうのがいいでしょう。地元の神社でして貰うのが効果があると思います。私も厄除けしてもらったのですが、今年はとてもいいことがありました。普通は2月の節分までにやるらしいですけれども、神社に問い合わせてみると、特別にやってもらえるかもしれません。吉方位は以下のサイトで探せます。

参考URL:
http://www.daikippo.com/
a_little_waltz
質問者

お礼

吉方位にある地元の神社がいいのですね。 >普通は2月の節分までにやるらしいですけれども 今では時期外れになってしまうんですね。 初めて知りました。 いろいろありがとうございました。

• Rafi
回答No.3

関東では佐野厄除大師など有名です。 HPもあります。

参考URL:
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。どちらにお住まいなのか分からないのでお答えが難しいのですが。  近畿地方でしたら,奈良県の春日大社,慈眼寺(日本で一番古い厄除けのお寺です。いわば元祖厄除け寺です),滋賀県の立木(たちき)観音が有名ですね。

質問者

お礼

早速ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 近畿以外ではご存知のところはありますか?

質問者

補足

場所はどこでも構わないと思っていました。

• Rafi
回答No.1

お住まいはどの辺でしょうか。 一般的には、厄除大師や方位除けを掲げているところだと思います。

質問者

補足

場所はどこでも構わないと思っていました。 早速ありがとうございます。