• ベストアンサー

厄除けは初詣で?

私はいままで厄除けをしてもらったことがありません。 来年が本厄で結婚が決まりそうです。 少し心配なので厄除けをお願いしようと思うのですが、初詣でお参りして、ついでにお願いすればいいものでしょうか? 神社によって厄除けがある所とかない所があるのでしょうか? 何も分からないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

もちろん、初詣でお払いは受け付けております。 地元の八幡神社でもありますが、川崎大師のような大きなところも有名です。 私の主人も、四十二の大厄には、八幡様でご祈祷を受けました。 何事もなく、厄は過ぎ去りましたよ。

noname#30379
質問者

お礼

無事厄除けしていただいてきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

厄除けをする神社・お寺には入り口に必ず「厄除けご祈祷」と表示して います。 初詣と一緒にやれば二度手間になりませんね。 ○○大師とつくお寺では盛大に執り行われます。 ちなみに私は42の本厄の時は何もしませんでした。

noname#30379
質問者

お礼

私も今まで厄は気にしたことがなかったのですが、今回不安になったもので、していただいて安心しました。ありがとうございました。