ウェブカメラの色調整方法

このQ&Aのポイント
  • ウェブカメラの色調整方法について紹介します。全体的に白すぎる場合、赤みを調整することでより自然な色合いになります。具体的な方法は以下の通りです。
  • ウェブカメラの色調整についての方法をご紹介します。白すぎる場合、赤みを調整することでよりバランスの取れた映像になります。具体的な手順は以下の通りです。
  • ウェブカメラの色調整方法をご紹介します。全体的に白っぽい映像になっている場合、赤みを調整することでより鮮明な色合いになります。以下に具体的な手順を記載します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェブカメラ

ウェブカメラの色調整 全体的に白すぎなので、赤見調整をしたいのですが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

型番とかってわかりますか? エレコムのWEBカメラにはwebcamアシスタント という専用ソフトに対応した製品があるようなので、 それの詳細設定から色合いを少しずらせば赤に寄らせることは可能かと思います。 ただ、webcamアシスタントに対応していないWEBカメラもあるみたいです

azu0801
質問者

お礼

この度は回答頂きありがとうございます。 実際に使っていたのは私ではないのですが、ご回答の内容を伝えたところ、専用ソフトで、色合いなど、調整できたようです。対応していたWEBカメラだったようです。助かりました。 ありがとうございました。