• ベストアンサー

NahimicServiceって何者?

Windows10のサービスの中に「NahimicService」というものがありますよね。 これって何なんでしょうか? このサービスを停止しないとB's Recorderというソフトが起動してくれないんですよね(^_^; 調べてみたらサウンドの拡張機能みたいなんですが、これってどんなことに使われるものなんですか? 「自分はゲームをしないから無効にしました」みたいな書き込みは見るんですが、そもそもどういう機能なのか、停止することによる影響などが見当たらなくて……。 これを有効にしておくとゲームするときにどんな良いことがあるものなんでしょうか? NahimicServiceって何者?

noname#250245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

根本的に間違えていました。 https://jp.msi.com/page/nahimic こっちですね。 具体的内容は、msi社のHPでご確認ください。 msiはインストーラのシステムではなく、社名だったんですね。 何となく停止してもゲーム用でなく気にしないのであれば、影響はあまりなさそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aeromakki
回答No.1

マイクロソフトのコミュニティですが、マイクロソフト側と思しき回答者さんからのコメントがありました。英文しか見つけられませんでした。 https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/about-nahimicserviceexe/35378d05-3c64-4d22-8d1f-7c13391b30e4 それによると、 「Nahamic は、お使いのPCメーカーによってシステムにインストールされた音声処理ソフトウェアです。おそらくはMSI システム(Microsoft Windows 標準搭載のインストーラシステム)を使用した、ゲーム用PCもしくはノートパソコンをお使いではないですか?」 というようなことを言ってます。 そのメーカーごとに違うソフトウェアを使うので、聴いたことがないのでは? 止めると、音声処理が上手く行かないかも。 B's Recorder との相性が悪いようですので、B's Recorder を別のソフトに代えたほうがいいかと思います。PC変えるほうがお金かかりますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

音声処理ソフトウェアということは分かってるんですが、音声処理と言ってもいろんなものがあるわけで、結局これがどんなことをしてるか知りたいんですよね。 これが動いているとゲームするときにどんな事が起こるのかとか、停止すると何ができなくなるのかとか。