B's動画レコーダー6のアップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • B's動画レコーダー2を利用しているが、PC1台のみに対応しているか不明
  • 職場のPCでB's動画レコーダー6を利用したいが、前のバージョンが動かないため、アップグレードする必要があるか確認したい
  • HPにはアップグレード手続きをするように書かれているが、現在のバージョンが起動できない場合、アップグレードだけで利用できるのか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

B's 動画レコーダー 6 アップグレードについて

B's 動画レコーダー2を自宅のPCで使っています。windows Xです。普通に動きます。 職場のPC(windows X)画面に同様にB's 動画レコーダー2インストールしてありますが、シリアル番号入れても作動しません。 質問1.PC1台のみに対応ですか。 質問2. 職場のPCにB’s 動画レコーダー」をバージョンアップできます ver6.と出ます。   価格が魅力的なので職場のPCで使いたいのですが、B's 動画レコーダー2 動かないままバージョンアップしてきちんと動きますか?  HPには上の「次に進む」ボタンをクリックし、購入手続きを完了します。現在ご利用中の「B's 動画レコーダー」を起動します.と書いてありますが、職場のPCではそもそも現在ご利用中の「B's 動画レコーダー」が起動しません。 それともアップグレードかきちんとve.6を購入しないとダメですか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

複数台利用する場合は、それごとに購入が必要です。 会社の仕事で利用されるのであれば、会社の経費で購入してください。 会社のパソコンには現在ライセンスがない状態ですから、アップグレード版は購入しても使えません。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

B'sの製品は、1台のみで使用を前提とした製品のため、  複数パソコンでインストールは出来ないはずです。 情報のみ 旧バージョンがアンインストールできず「B's 動画レコーダー6」にアッグレードできない https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10809/related/1