B's動画レコーダー9にアップグレードできない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ11でB's動画レコーダー9にアップグレードをしようと試みたが、動画レコーダー8がすでにインストールされていると表示される。動画レコーダー8をアンインストールし、再度インストールしたが同じ表示が出る。解決策は?
  • ウィンドウズ11でB's動画レコーダー9にアップグレードしようとすると、既にインストールされている動画レコーダー8のエラーメッセージが表示される。アンインストールしても同じエラーが出る。どうすればいいか。
  • ウィンドウズ11でB's動画レコーダー9にアップグレードしようとしたが、既にインストールされている動画レコーダー8がエラーを起こし、アンインストールもできない状況になった。どのように解決すればいいか。
回答を見る
  • ベストアンサー

B's動画レコーダー9にアップグレードできない

ウィンドウズ11でB's動画レコーダー9にアップグレードをしようと試みたところ、「すでに動画レコーダー8が入っています」という記載がでたため、動画レコーダー8をアンインストールをし、再び動画レコーダー9をインストールしたところ、再び「すでに動画レコーダー8が入っています」という表示が出ました。仕方なく、動画レコーダー8を再インストールし戻そうとしましたが、また「すでに動画レコーダー8が入っています」と表示され、元に戻すこともできなくなりました。どのような解決策があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

動画レコーダー8をアンインストールてコントロールパネルを開いてのアンインストールしただけなのかな。 動画レコーダーは1台だけ登録出来るソフトだから登録を取り消していないからすでに動画レコーダー8が入っていますと表示されるのでは。 なので自分で登録の取り消しをしてからB's動画レコーダー8を再インストールしてB's動画レコーダー9にアップグレードしてみたら。 今はB's動画レコーダーは入っては居ない状態と言う事だ、 下記を遣って見て。 自分で登録の取り消しは ソースネクストのマイページを開いてそこに有る動画レコーダー8のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして 動画レコーダー8の詳細をクリックして登録状況の登録を取り消すクリックし更新OK (この時に此のパソコンでは使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る) 戻り先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。 動画レコーダー8の再インストールが終わったらシリアル番号の確認の下に有るアップグレードからアップグレードする。

maigo800
質問者

お礼

お陰様で、無事インストールまでできました。本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B's動画レコーダー9(S)

    Win10/64ビット使用中です。 B's動画レコーダー9(S)をインストールすると8がインストールされていますと表示され、8をアンインストールしようとするとexeが見つからないため削除できないと出てしまいアンインストールできず、進めません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s動画レコーダー6アップグレードの方法

    B’s動画レコーダー6アップグレードの方法 購入(800円)しましたが入力画面が表示されません どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー6 B’sDVDビデオ

    B’s動画レコーダーVer3からVer6へインストールできない。B’sDVDもインストールできない。今回購入:注文番号2020061315559178 B’s動画レコーダー:アップグレード「すでに動画レコーダー3 3.0.2(update)がインストールされています。」表示となる B’sDVD:「B’sDVDビデオがすでにインストールされています。アンインストール後に再度インストールして下さい」・・・アンインストールしようとしたらスタート画面B’sDVDビデオ3からアンインストール項目が消えていて、コントロールパネルアプリの削除からも見あたらない。 このソフトは、B’s動画レコーダー6追加購入サービスを購入してアップグレード使用したいところ、このソフトは2台目以降にしようとなっていたので、しかたなく動画レコーダー6を再購入した経緯です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー6のインストール

    B's動画レコーダー5がアンインストール出来い為に、インストール出来ません                               ディープ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダーが起動しません

    B's動画レコーダーが起動しません。 購入後インストールし1週間ほど使えていたのですが、いつの間にか起動できなくなりました。 アンインストールし、改めてダウンロードして、インストールまではできているのですが、起動しません。 困っています。どのようにすればいいか教えてください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー2について

    windows7で使っていた、B's動画レコーダー2が、windowa10に変えたのでインストールしたができない。どうしたら良いか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 8がアップデート出来ない

    アップデートの表示が出るので進めると、ダウンロードからインストールが始まるが、B's 動画レコーダー 8がインストールされていないと表示が出てアップデートが完了しない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 8のインストールができない

    B's 動画レコーダー 8をインストールしようとすると、   確認   すでに   B's 動画レコーダー 7   がインストールされています。 との表示がでて、OKをクリックしてもインストールは始まらないです。 対処方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 8でランタイムエラー

    B's 動画レコーダー 7から8プロへアップグレードしたら、タイマー録音が終了すると「Visual C++ Runtime Library」のエラーが表示され、B's 動画レコーダー 8が終了してしまう ただし、録音は正常に行われている ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s動画レコーダー7の不具合

    B’s動画レコーダー7が、動画を録画しても何度も保存できず、残念な思いをしています。スーパーセキュリティとの相性が悪いのかQ&Aにスーパーセキュリティの保護のところを操作して対応しても、まったく改善できませんでした。一度B’s動画レコーダーをアンインストールして、再インストールしようとしたら今度は、エラーメッセージがでて、インストールもできなくなりました。どうすればよいのかご対応をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう