B's動画レコーダー9(S)をインストールしたい件

このQ&Aのポイント
  • Win10/64ビット使用中。B's動画レコーダー9(S)をインストールすると8がインストールされてしまう。8をアンインストールしようとするとexeが見つからないため削除できない。対処法を教えてください。
  • B's動画レコーダー9(S)のインストール時に問題が発生。既にインストールされている8をアンインストールしようとするとexeが見つからないため削除できない。解決策を教えてください。
  • Win10/64ビット環境下でB's動画レコーダー9(S)をインストールしたいが、既にインストールされている8が削除できない。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

B's動画レコーダー9(S)

Win10/64ビット使用中です。 B's動画レコーダー9(S)をインストールすると8がインストールされていますと表示され、8をアンインストールしようとするとexeが見つからないため削除できないと出てしまいアンインストールできず、進めません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

Windowsでアンインストールを支援するようなツールを使ってB's動画レコーダー8のアンインストールを試みるぐらいでしょうか… それでもダメならWin10自体を入れ直すぐらいしか思い浮かばないですね…

ggm76771
質問者

お礼

ありがとうございます。 Winの再インストールは避けたいので、アンインストールツールを試してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10809/

ggm76771
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご教示いただいた内容を含め、FAQにある内容は試したのですが解決できませんでした。(涙)

関連するQ&A

  • B's動画レコーダー6のインストール

    B's動画レコーダー5がアンインストール出来い為に、インストール出来ません                               ディープ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー9にアップグレードできない

    ウィンドウズ11でB's動画レコーダー9にアップグレードをしようと試みたところ、「すでに動画レコーダー8が入っています」という記載がでたため、動画レコーダー8をアンインストールをし、再び動画レコーダー9をインストールしたところ、再び「すでに動画レコーダー8が入っています」という表示が出ました。仕方なく、動画レコーダー8を再インストールし戻そうとしましたが、また「すでに動画レコーダー8が入っています」と表示され、元に戻すこともできなくなりました。どのような解決策があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 8のインストールができない

    B's 動画レコーダー 8をインストールしようとすると、   確認   すでに   B's 動画レコーダー 7   がインストールされています。 との表示がでて、OKをクリックしてもインストールは始まらないです。 対処方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダーが起動しません

    B's動画レコーダーが起動しません。 購入後インストールし1週間ほど使えていたのですが、いつの間にか起動できなくなりました。 アンインストールし、改めてダウンロードして、インストールまではできているのですが、起動しません。 困っています。どのようにすればいいか教えてください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー2について

    windows7で使っていた、B's動画レコーダー2が、windowa10に変えたのでインストールしたができない。どうしたら良いか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー6 B’sDVDビデオ

    B’s動画レコーダーVer3からVer6へインストールできない。B’sDVDもインストールできない。今回購入:注文番号2020061315559178 B’s動画レコーダー:アップグレード「すでに動画レコーダー3 3.0.2(update)がインストールされています。」表示となる B’sDVD:「B’sDVDビデオがすでにインストールされています。アンインストール後に再度インストールして下さい」・・・アンインストールしようとしたらスタート画面B’sDVDビデオ3からアンインストール項目が消えていて、コントロールパネルアプリの削除からも見あたらない。 このソフトは、B’s動画レコーダー6追加購入サービスを購入してアップグレード使用したいところ、このソフトは2台目以降にしようとなっていたので、しかたなく動画レコーダー6を再購入した経緯です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s動画レコーダー7の不具合

    B’s動画レコーダー7が、動画を録画しても何度も保存できず、残念な思いをしています。スーパーセキュリティとの相性が悪いのかQ&Aにスーパーセキュリティの保護のところを操作して対応しても、まったく改善できませんでした。一度B’s動画レコーダーをアンインストールして、再インストールしようとしたら今度は、エラーメッセージがでて、インストールもできなくなりました。どうすればよいのかご対応をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s 動画レコーダー 8がインストールできない

    ①B’s 動画レコーダー 8をインストールしようとして、  「インストールする」をダブルクリックしましたが、  インストールの最後で、例外が発生し、突然、  Windowsが再起動してしまい、  インストールに失敗してしまいました。 ②次に、B’s 動画レコーダー 8をアンインストールしようと  した所、以下のメッセージが出力され、失敗します。  c:\ProgramFiles(x86)\InstallShieldInstallation  Information\{B87E58C0-D061-4626-B49D-52AAF85EC2AC}  \setup.exeが見つかりません。  名前を正しく入力したか確認してから、やり直して下さい。 ③再度、インストールしようとして、「インストールする」をダブルクリック  すると、「既にインストール済みです。」  と言われてしまいます。 ④Q&Aにあった「RemoveLicBDR」も実行して見ましたが、  結果は同じでした。 対処方法を教えて頂ければ、幸いです。 以上、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画Recorder 6と9の入れ替え

    もともとパソコンAにB’sレコーダー6が入っており、この度「9」を購入しパソコンAにインストール、しばらく(7日間)稼働はしておりました。そこでもう一つのパソコンBにver6をインストールし、ver9でパソコンAで使用としました。 HPを見ていろいろ試しましたが駄目で、PC-Aのver6を削除しver9のみしましたが。どうしてかver9が立ち上がりません。programのフォルダーを見てもちゃんとあります。そこでver9を全部アンインスト―ルを試しましたが、そのつもりが、なぜかインストールに代わり、挙句はフォルダーが見つかりませんとアンインストールできません。 ならばと考え、再度ver9の再インストールして上書きしようと思いましたが、「すでにインストールされています」となり、それもできません。 今現在、Bs動画レコーダーの削除も再インストールもできない状態です。 プログラムフォルダーのBsRec2.exeをクリックしても何も立ち上がりません。 メニュー画面の「B」の欄にも「B’s動画レコーダー9」は出てきておりません。どこを修正すればいいでしょうか。大変困っております。 ちなみにPC-Bもver6はなぜか立ち上がらなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 8がアップデート出来ない

    アップデートの表示が出るので進めると、ダウンロードからインストールが始まるが、B's 動画レコーダー 8がインストールされていないと表示が出てアップデートが完了しない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう