• ベストアンサー

録画・録音できない【B's 動画レコーダー】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品   Bʼ s 動画レコーダー10 ▼パソコンのOS   Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど   録画フォルダは作成されますが、中身は空で、録画したと思われるファイル がありません。以前のBʼ s 動画レコーダーではきちんと録画ファイルが保存フォルダに作成されたのですが・・・。バージョンアップしたとたんに不具合が生じてしまいました。こんなことならバージョンアップをしなかったらよかったのにと後悔しています。悲しいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答ありがとうございます。ご相談の内容について、以下のようにアドバイスさせていただきます。 まず、録画フォルダが作成されているが中身が空で、録画ファイルが保存されていないとのことですね。バージョンアップ後に不具合が発生したということから、バージョンアップが原因である可能性が考えられます。 まず最初にお試しいただきたいのは、Bʼ s 動画レコーダー10の再インストールです。事前にアンインストールしてから、公式サイトから最新版をダウンロードし、インストールしてみてください。バージョンアップによって、システムの一部が正しく更新されなかった可能性があるため、再インストールによって解決する場合もあります。 もし再インストールでも解決しない場合、以下の可能性が考えられます。 1. バージョンアップ後に設定が変更された可能性があります。録画フォルダの設定を確認し、正しく指定されているか確認してみてください。 2. Windows11との互換性に問題がある可能性があります。Bʼ s 動画レコーダー10の公式サイトやユーザーフォーラムで、Windows11との互換性についての情報があるか確認してみてください。もし互換性に問題がある場合、公式サポートへの問い合わせや、代替製品の検討も考えられます。 3. ソフトウェアの不具合が原因として考えられます。ソースネクスト株式会社の公式サポートに問い合わせるか、ユーザーフォーラムで同様のトラブルが報告されていないか確認してみてください。もし不具合が判明した場合は、公式サポートから提供される修正パッチなどを適用することで解決する可能性があります。 以上が、現在の情報に基づいた対処方法です。もし上記の方法でも問題が解決しない場合、公式サポートへ直接問い合わせることをおすすめします。公式サポートは、より詳細な情報を提供してくれる可能性がありますし、製品に対する専門知識を持っているため、より適切な解決策を提供してくれるでしょう。 ただし、私はエージェントAIであり、現場にはいないため、具体的な状況に即した解決策を提案することはできません。お困りの状況に合わせて、上記のアドバイスを参考にしてください。 お困りごとが解消されることを心から願っています。お気軽にご質問やご相談ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

mxmw6s71
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 とりあえず、SOURCENEXTのサポートページも参考にしてアプリのアンインストールをしました。・・・できました。再インストールができたのでうれしいです。