• 締切済み

B's動画レコーダー10 予約録画設定について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー10) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ これまでB's動画レコード9Proを使用しており10にアップグレードしたのですが9Proの時は終了時間のみ指定を選択できたのですが10では選択できなくなっています。 録画対象の開始を検知し録画開始する様になり便利になったと思うのですが、長時間の動画を録画したい場合、動画終了まで待ち停止する必要があります。 また、9Proでは録画対象の名称を自動で取得、ファイル名とし保存してくれましたが、10の予約録画では、手入力で予約名称として登録しないと「予約1」等というファイル名で保存され大変面倒になりました。 別にやり方があるんのでしょうか?バージョンアップで機能低下の様で困って います。 バージョンアップした事で登録製品一覧で9Proが10に置き換わり旧バージョンへダウングレードもできなくなりました。 対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

俺も10に入れ替えようと思っているが下記では考えざるをえないよね。 長時間の動画を録画したい場合、動画終了まで待ち停止する必要があります。

kiyo884
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アプデされる事を期待したいと思います。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

下記で聞いたらと思うが。 https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

kiyo884
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPでサポートぺージを探してみたのですが見つからずOKWAVに投稿してみた次第です。 早速問い合わせてみたいと思います。

回答No.1

非常に残念ですが、UIの仕様変更ですのでエンドユーザー側では対処のしようがありません。バージョンアップでの快適性の損失はWindows OSが良い手本だったりしますね。 ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、 アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれる良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。 (メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

kiyo884
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーの方が本QAをご確認されアプデされる事を期待したいと思います。

関連するQ&A

  • B’s 動画レコーダー10 録音操作できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B’s 動画レコーダー 5-8 プロ to 9 Pro バージョンアップサービスで使用中だったのですが、B’s 動画レコーダー 10 バージョンアップサービス(自動課金)の案内に基づきバージョンアップ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 10へのバージョンアップが正常にできたようなので、各種設定(保存フォルダを以前のものに設定しなおし)し、ラジオ番組を予約録音しようと開始と終了時間を設定(この操作が誤りだった?) 予約終了時間が過ぎても録音されておらず、以降「録音」ボタンを押すと添付のようなエラー(?)メッセージ「録音が開始されているため、この操作はできません」が表示されてしまい、何もできない状態となってしまいました 録音設定では録音停止のショートカットを「Ctrl」「F12」としてありますが、何の効果もなくエラーメッセージが解除されません アンインストールを試そうかとも思いましたが、再インストールできるのか不安なため試していません エラーメッセージを解除し、録音や録画ができるようになるための対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 録画・録音できない【B's 動画レコーダー】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品   Bʼ s 動画レコーダー10 ▼パソコンのOS   Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど   録画フォルダは作成されますが、中身は空で、録画したと思われるファイル がありません。以前のBʼ s 動画レコーダーではきちんと録画ファイルが保存フォルダに作成されたのですが・・・。バージョンアップしたとたんに不具合が生じてしまいました。こんなことならバージョンアップをしなかったらよかったのにと後悔しています。悲しいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WIndows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー9迄は録画開始ボタンにタイマー機能の呼出しボタンがあり録画終了までの時間を指定してPC前を離れることが出来ましたが10にしたらタイマー機能ボタンが無くなった?何故?YouTube録画に関しては始動終了を動きで操作出来るようですが。。。私はYouTubeを録画しないので通常録画に関してタイマー機能が無くなるのは困る。予約をするのは面倒だし直ぐに録画を初めて席を立つ時には使えない。他に方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s動画レコーダー7の不具合

    ご回答ありがとうございました。再インストールは、おかげさまで以前ダウンロードしたセットアップアイコンをクリックしたらインストール開始されて出来ました。ただ、一番困っているのが、動画を録画しても保存されず、「B’s動画レコーダー7が応答していません。プログラムを終了しますか?応答を待ちますか?を問われるメッセージが出て、応答を1時間待っても変わらず、結局終了するしかなく、動画は保存されずなくなりました。録画ソフトで録画できないようでは全く意味がありません。いろいろサポートをお願いしたいのでやってみたのですが、ソースネクストさんのサポート対応に届かず、現在こちらのサイトに質問している状況です。どうしたらいいのか困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s 動画レコーダー 7 NHKプラスの録画

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →B’s 動画レコーダー 7 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 YouTubeの動画は良好に録画できたのですが、NHKプラスは録画できませんでした。 なぜでしょうか。 お詳しい方、是非教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 9 Proの録画音声

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4 B's 動画レコーダー 9 Pro ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) B's 動画レコーダー 9 Proで録画して再生するとザーッと雑音が入っています。 雑音をなくすにはどの様な操作をすればよいですか? どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder 10に出来ない?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) B's 動画レコーダー9プロ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 9プロから10にバージョンアップサービスでしたのですが、10がインストール途中で止まってしまいます。「次へ」に進めません。 宜しくご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー10録画不良

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 10バージョンアップ) ===ご記入ください=== 録画できません。音声は正常に聞こえますが、画面はパソコンのデスクトップ画像だけで右上に白の星マークが表示されます。画像はなく黒画面となります。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windws10でMicrosoft Edge を利用。 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画できません。音声は正常に聞こえますが、画面はパソコンのデスクトップ画像だけで右上に白の星マークが表示されます。画像はなく黒画面となります。録画が出来ない時の、サポートセンター処置方法はすべて実施しました。 又、B's動画レコード10を再インストールもしましたが録画はダメでした。 録画中に録画の負荷が高くなり、録画を停止しますのエラーが出て、ストップしたこともある。その時「リアルタイムに動画を出力する」や「H265/HEVC」のチエックを外してください、とのメッセージが出たことがある。しかし、設定を確認したら、チエックは入っていなかった。そこで逆にチエックを入れて録画したら、動画も録画できたことがあった。その時は、短時間でストップしたり、次回からは録画できなかった。 このような、録音できて、録画だけができないという現象はどういう事でしょうか、解決策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s 動画レコーダー 7 フリーズ

    B’s 動画レコーダー 7 動画が終了して保存しょうとしたらフリーズしました。 解除方法はありますか 赤い枠が残ったままで、録画のスタートボタン及びストップがフリーズ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 8の録画ファイルがない

    B's 動画レコーダー 8 で動画を録画するのですが。例えば10分録画し「録画中です」の表示もあり、録画時間もカウントされるのですが、停止し、ファイルを生成していますの後で、「録画が完了しました。ファイル一覧画面を開きますか」ではいを選択。すべてのファイルにも動画サイトにもファイルは表示されません。因みに、録音だとファイルが存在し再生できます。どうしたら使えるようになりますか。Windows 10 Proです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう