B’s動画レコーダー7の不具合

このQ&Aのポイント
  • 録画した動画が保存されずにエラーメッセージが表示される
  • サポート対応が受けられず困っている
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
回答を見る
  • 締切済み

B’s動画レコーダー7の不具合

ご回答ありがとうございました。再インストールは、おかげさまで以前ダウンロードしたセットアップアイコンをクリックしたらインストール開始されて出来ました。ただ、一番困っているのが、動画を録画しても保存されず、「B’s動画レコーダー7が応答していません。プログラムを終了しますか?応答を待ちますか?を問われるメッセージが出て、応答を1時間待っても変わらず、結局終了するしかなく、動画は保存されずなくなりました。録画ソフトで録画できないようでは全く意味がありません。いろいろサポートをお願いしたいのでやってみたのですが、ソースネクストさんのサポート対応に届かず、現在こちらのサイトに質問している状況です。どうしたらいいのか困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

お困りですね。私の少し前に同じような経験をしたことが有るのでその時のトラブルシュートを以下述べます。質問者の不具合原因が同じかどうかわからないのでこれで直るという保証はありませんが、簡単な手順なので一度お試しいただいては・・・・。 以下Windows10の場合です。 1.左下のスタートをクリック 2.設定をクリック 3.デバイスをクリック 4.プリンターとスキャナーをクリック 5.上記クリックで接続されているプリンター名が表示されているかどうかを見る。 6.表示されていたら。今回の原因は別なので、ここで終わりです。 7.プリンター名が表示されていなければ、同画面右方の「トラブルシューティングの実行」をクリッ    クし、終了したら再起動して、動画レコーダーをお試し下さい。  私の時はこれで直りました。 

hide-ara19
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 せっかくご連絡いただいたのですが、私はプリンターと接続していませんので 今回は、こちらの手順では、解決しませんでした。

関連するQ&A

  • B’s動画レコーダー7の不具合

    B’s動画レコーダー7が、動画を録画しても何度も保存できず、残念な思いをしています。スーパーセキュリティとの相性が悪いのかQ&Aにスーパーセキュリティの保護のところを操作して対応しても、まったく改善できませんでした。一度B’s動画レコーダーをアンインストールして、再インストールしようとしたら今度は、エラーメッセージがでて、インストールもできなくなりました。どうすればよいのかご対応をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー4は今でも正常に使用できるの?

    B's動画レコーダー4でユーチューブ動画を録画して、再生しようとしても録画したファイルが見当たりません。このソフトのサポートは終了しているのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s 動画レコーダー 7 フリーズ

    B’s 動画レコーダー 7 動画が終了して保存しょうとしたらフリーズしました。 解除方法はありますか 赤い枠が残ったままで、録画のスタートボタン及びストップがフリーズ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WIndows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー9迄は録画開始ボタンにタイマー機能の呼出しボタンがあり録画終了までの時間を指定してPC前を離れることが出来ましたが10にしたらタイマー機能ボタンが無くなった?何故?YouTube録画に関しては始動終了を動きで操作出来るようですが。。。私はYouTubeを録画しないので通常録画に関してタイマー機能が無くなるのは困る。予約をするのは面倒だし直ぐに録画を初めて席を立つ時には使えない。他に方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダーが機能しない

    B's動画レコーダーで録画していましたが、スーパーセキュリティZEROを入れてから録画を終了して保存をかけて、録画フォルダを開いても確認できなくなりました。セキュリティソフトと何か競合しているのでしょうか。 以前は、他のセキュリティソフトを使用していましたが、このようなことは全くありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 動画レコーダーで、画像を取り込めない

    BS動画レコーダーで、録画した後保存しようとすると動画レコーダーは応答していませんと表示され、取りやめになります。困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s 動画レコーダー 10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! B’s 動画レコーダー 10をインストールしyoutube録画時は通常に録画でき音声も再生される。(保存されたファイルも動画音声ともに異常なし) ところが、B’s 動画レコーダー 10を起動せず、youtubeを見ると音声だけが再生されない youtubeの音声ボリュームもPCの音声ボリュームもMAXにしても音声が聞こえない PCのシステム音は通常に鳴る ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダ5マニュアルが開けません

    B's動画レコーダ5を利用し音声録画はできます。 動画を録画をしようとするとエラーがでるので、ソースネクスの マイページからマニュアルを開こうとしたら、マニュアルのアイコンは 表示されるのですが、それが開けません。 開く方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー2について

    windows7で使っていた、B's動画レコーダー2が、windowa10に変えたのでインストールしたができない。どうしたら良いか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s動画レコーダーで再生の不具合

    順調に録画できてると思っていたら、 何故か、何回かに一回ずつ再生できない保存がされてしまう。 ファイルを開くと 「プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と言われてしまいます。 メディアプレイヤーを再インストールしたり、 Windowsをアップデートしたりしたのですが 再生できません。 Panasonicのレッツノートで 2年目くらいのパソコンです。 全く録画できないわけではないので なんでこんな現象になるのか 摩訶不思議で困ってます。 お知恵をお貸しください!! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう