• ベストアンサー

「B's サウンドレコーダ」のマニュアルをさがして

先日、ソースネクストさんからダウンロードソフト「B’sサウンドレコーダー」を購入しましたが、その添付マニュアルがお粗末でデジタル音痴の私にはよく活用できません。"iTunes"にストックしている曲や音声をCDにコピーするために購入したのですが、いざ「B’sサウンドレコーダー」を起動して録音しようとすると「MP3ファイル録音時に使用するエンコードがないため・・・」使用できないとメッセージが出ました。つまりコーデックファイル(lame_enc.dll)を「B’sサウンドレコーダー」に貼り付けなければならず、ネットで捜したところそれらしきファイルが沢山ありましたがどれが正解ファイルか解りませんでした。とりあえず”lame3.98.4”というファイルをはりつけました。それから再度「B’sサウンドレコーダー」を起動して録音しようとしましたが出来ません。先のエラーメッセージは出ません。パソコンにある曲をCDに録音するときには”スピーカー”ボタンをクリックするみたいですがその先がどうやってもうまくいきません。どなたか素人でも出来る(理解でいる)マニュアルをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132229
noname#132229
回答No.3

iTunes でCDに作るにはNO,2さんの回答の通りなのですが、最新のiTunesVer,10 は違いますので、掲載します。 まずプレイリストを作成します。 作成したプレイリストを右クリック⇒プレイリストからディスクを作成⇒ディスクの作成・・・です ソースネクストの製品は独創的で良いソフトが多いのですが、マニュアルが貧弱で初心者には 敷居が高いですね、最近はWEBのマニュアルが充実してきて改善はされているようですが・・・

その他の回答 (2)

• zuiji
回答No.2

下記を参考にして下さい。 http://support.apple.com/kb/TA47704?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP B's サウンドレコーダーは必要ありません。

misonnji
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

回答No.1

B’sサウンドレコーダーはCDや、カセットテープなどから音楽を取り出して、 WMAやMP3形式に変換するアプリケーションです。 音楽CDを作成したいのなら、 iTunesを利用されているのでしたら、iTunesを使いましょう。

misonnji
質問者

お礼

ありがとうございました。B’sサウンドレコーダは一つの曲を途中からカットしたり二つの曲を一つに合体させたりして編集することが出来ないのですね。