• 締切済み

これってどうなの?

中学生の女子です。私には好きな人がいます。 同じクラスの男の子なんですが、最近彼の距離が近いっていうか 前より仲良くなりました。私が勉強してたら、「教えよっか?」って 言われます。でも私が「今は〇〇くんに教えてもらってるから大丈夫!」 と言うと「なんで俺がおるのに他の人に教えてもらうの〜?」って少し 拗ねた感じで言ってきます。こなだは、制服のネクタイを勝手に取られて 自分のと交換されました。それで、少し経って「ネクタイ返して〜?」 と言うと、「俺、こっちが良い(私のネクタイ)」と言われました。 私が他の男子と話してる時も彼は絶対、話に入ってきます。 あと、急に私のことを、下の名前で呼び捨てで呼んできました。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私のことどう思っていると思いますか?教えて下さい!

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.1

これからの人生ですごく大切な格言を教えてあげますよ。 好きの反対って何だと思いますか? それは「無関心」です。 男子が女子に「卓球って好き?」って聞くとします。 「嫌い」とか「好き」とか答えわけですね。 女子がこの男子に興味がない場合は、「好き」。これで終わりです。相手が卓球が好きかどうかなんて無関心です。 女子がこの男子に好意があるとします、そしたら必ず「私は好きよ。あなたはどうなの?ミマちゃんが好きなの?」って聞くんです。 相手に関心があるからです。 この図式に同じクラスの男子を当てはめてください。あなたに興味ありありですよね。それが答えですよ。

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    中学2年生です。 クラスに仲の良い男の子がいます。よく話したりします。 その男の子は、授業中とかに話しかけてきたり、 「握手しよう」と言ってきて私の手を触ってきます。 制服のネクタイも勝手に取られて自分のと交換されます。 こないだは、「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 と、言われました。私が席を立ったらすぐに私の席にその男子が 座ってきたり、自由時間の時とかも私が友達と話してたら その男子が割り込んできたて私と話し始めます。また、私が席に座っていたら、後ろから肩に手を置いてきたり宿題をしてたら、わざと邪魔してきたりします今日は、私の手にペンで落書きもされました。 その男の子はちょっと女好きなところもあるんですが 他の女子にはこんなことをしてるところは見たことがありません。 これって脈あり何でしょうか?教えて下さい。

  • 恋愛相談です、、

    中学2年で少し前に付き合った彼氏がいます。 私と同じクラスの男の子が、付き合ってることを知っているのに 私との距離を近くしてきます。すぐにボディタッチしてくるし、 制服のネクタイとかも交換されます。休み時間になると私の方に来て 喋りかけられます。喋るときとか顔が近いのでドキってしてしまいます。 私はもともとその男の子のことが好きでした。けど、彼の(今付き合っている人)のアプローチがあって付き合いました。だから、その男の子のことはちゃんと吹っ切りました。けど最近になって、その男の子の距離がすごく近くなって「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 って言われました。もうその男の子のことは諦めたつもりだったんですけど、急に気になるって感情が出てきました。今付き合っている人が 消極的であんまり一緒にいてもドキってしないこともあって その男の子のことのほうが気になり始めました。 彼のアプローチがあって付き合ったのに今は他の人のことが好きって 自分でも最低だなって思います。どうすればいいですか?

  • これって脈ありですか?

    同じクラスによく話す男子がいます。 その男子とは、仲が良くていい友達だと思っていたのですが 最近は話すときとかの距離が近いんです。急に手を握ってきたり、 制服のネクタイを勝手に取られて自分のと交換させられたりします。 授業中とかも結構話しかけてきて、私が他の男子と話してると必ず 話に入ってきます。私の席にもよく座られるし、勉強してたら 「俺が教えよっか?」って言われます。でも他の人に教えてもらってると 「俺がお前に教える」って言われます。休み時間に他の人と話してる時も ちょっと不機嫌になります。でも、私と友達の話が終わったらすぐに 私の方に来て話しかけてきます。最近は彼のことを少し意識してしまうようになってしまいました。これって脈ありだと思いますか? 教えて下さい!

  • 学校の制服

    男子は青のネクタイ•女子は赤のリボンの中学や高校の制服って、漫画やアニメではよくありますが、リアルではあまりないと思いませんか?

  • まだ処女なのに処女じゃないと思われていた・・・

    中学二年生の女子です。 盗み聞きなんてするつもりは無かったのですが 偶然、たまたまクラスの男子数人が「クラスの女子で誰が初経験を済ましているか」って言う話題をしている所を聞いてしまいました。 まだ中学生なので大半の女子は「まだ未経験」って思われているようでしたが 数人の女子の名前の後に私の名前が出て、私もクラスの男子からどう思われているのか気になるので耳を澄まして聞いていたら 「あいつは経験済みだろう」って意見で、その場に居た男子全員の意見が一致してショックでした。 確かに私は運動部の部長はしていますが、性格は大人めだし、髪や制服も校則も守っている 自分で言うのもなんですが優等生なタイプです。 はっきり言って、男の人と接するのは苦手なタイプです。 それこそ、男子に大声を出されたり、暴力を振るような仕草をされただけでガタガタ震えるような気弱な性格です。 それなのに、クラスの男子から遊んでいる女の子のように思われていたのは本当にショックでした。 男子って、女子のどういう所を見て「処女」か「処女じゃない」って決めつけるのでしょうか? 主観はその人の物なので、私を見てどう思おうがその人の勝手なんですけども やっぱり、まだ処女なのだから処女に思われたいです。 私の勝手な言い分なのは解っています。 どうすれば「あいつは真面目な優等生だし、男遊びをするような女の子じゃない、きっと処女だ」 と、思われるようになれるでしょうか?

  • 「さん付け」が嫌だ

    高校生です。気にしなくていいよ!と言われることは承知なんですが、どうしても嫌なんです。「さん付け」 わたしは中学に入ってからずーっと男子に「●●さん」と名字に「さん」をつけて呼ばれています。女子には、みんな下の名前で呼ばれています。 以前男子とメールしてるときに「●●さんは~」とやはりいうので、「ねぇ、”さん”ってつけなくていいよ~。普通に呼び捨てでいいんだけど」と送ると、「え、でもなんか、悪い気がする・・・」と言われました。 わたしとしては、何が悪いの?!と思いました。わたしを呼び捨てにすることで、わたしが怒るんだと思っているようです。確かに、一度クラスで爆発して切れてしまったことがあり、男子から恐いと思われているようなんですが、すごく敬遠されているようで嫌です。 やっぱり、そういうイメージが一度ついてしまうと、だめなんでしょうか??春からクラス替えなんで、どうしてももっと気軽にみんなと接したいんです。べつにクラス替えを機に「男子に好かれなくちゃ。頑張ろう!」って意気込みも、もう特にないんですけど; 同じように、学生で「さん」と呼ばれている人いますか?あまり気にされてないんでしょうか?

  • 中学1気になる女子と友達になる方法

    クラスの気になる女子と友達になる方法 いま、クラスに気になる女子がいます。 この子はとても明るく、顔はイマイチなのですが、いつも気軽に○○くんおはようとか、ねえここってどうなん? 僕に気軽に聞いてくれます。 でも、ほかの男子には、○○(呼び捨て)昨日どこ行きおったんよ。 なんか親しいようにとか言ったりします。 その人と仲良くなる方法は、行動をどう改めればよいでしょうか? また、その人からの人物像ってどんなもんでしょうか? ちなみに中学1年生です。 よろしくお願いします。

  • しつこい男子

    私と同じクラスにすごいしつこく絡んでくる男子がいて困ってます。 その男の子とは、席が前後になっていてよく喋りかけられます。今日は 勝手に私の筆箱をあさってペンを勝手に使ったりしてきました。それに数学の授業の時に教えてって言ってもないのに計算の仕方とか教えてきたりしてきました。また、勝手に私の定規を使われてて、返してって言っても返してくれなくてずっと、返してって言ったら「え、愛してるって言った?」って言われたので「言ってないし!早く定規返して〜」って言ったら「え、愛してるって?俺も愛してるよ」って言ってきました。本当に 最近絡みがめんどくさいです。私が他の男子と話してたら絶対間に入ってくるし、やめてって言っても絶対やめてくれません。私はあまり強く人に言えないタイプなので、その男の子に強く言うことができません。 「やめて」とか「まじでうるさい」、「喋りかけてこんでよ」って言っても無駄でした。どうすればいいですか?できるだけ早く教えてほしいです。

  • "脱さん付け"&友達作り

    もうすぐクラス替えの時期ですね! 新中学3年女子です(ノ∀\*) 本題に入らせていただきます笑 私はとても人見知りで話し下手です..。親友とか、部活で一緒の男子とかには本音が言えるのです が、他のクラスメイトとかにはとってもよそよそしい感じになってます(泣) 男子の半分くらいの人がまだ「○○さん」なんです!!親友達には呼び捨てとかあだ名なのに...。昔は呼び捨てで仲良かった男子も今では私のことをさん付けで呼びます! だから、3年になったら、"脱さん付け"したいのです..!!! だから、友達いっぱい作りたいのです!何かいい方法..とかありませんか??

  • 結婚式での中学生男子の服装

    親戚の結婚式、披露宴に中学生男子を連れて行く場合の質問です。 制服を着せようと考えていますが、中学の制服は、こんなのです。 ブレザー・グレー寄りの青、胸に校章 ズボン・グレー、黒、青のチェック ワイシャツ・白 この制服には元々ネクタイがありません。 フォーマルな場面では、ネクタイを忘れた人みたいな違和感を感じるのですが。 今回だけ、何かネクタイを追加するのは可でしょうか。また、追加OKの場合、どのようなネクタイが適切でしょうか。 出席者で、この中学の制服を知っている人は、ほぼいないと思います。