• ベストアンサー

ボンカレーゴールドって買う事ある?

最近よく、ボンカレーゴールドの中辛を買うのですが、野菜もそれなりに入ってるし、なかなか食べ応えのあるレトルトカレーだなっておもいます。 あと、このカレーは箱ごとレンジでチンできるのも良い点です。 皆さんもボンカレーゴールドを買う事ってありますか? ============================= 1、よく買う。 2、たまに買う。 3、買わない。 4、買わないけども、他の銘柄のレトルトカレーだったら買ってる。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.4

ボンカレーかククレカレーか、競ってましたね。 買うことはまずありませんが、レンジで出来るとは時代も変わったものです。 買うとしたら、PBのもっと安いやつです。 そういえば「JAうご」の「羽後牛カレー」は、そこいらのクズ肉ではないゴロゴロの塊で感動しました。 http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/ugogyucurry.html 昔、レトルトカレーの製品テストをさんざんやったものです。 メーカースタッフがバックヤードでテスト品をお湯に入れて、ご飯に盛って、主婦のいる部屋まで運んで食べさせる・・・ タイマーで測って、何分後にお湯から上げて、ご飯は○分炊いて・・と時間を厳格に測ってやりましたが、テスト結果に一喜一憂しましたね。 主婦の方はたいてい子供まで連れて来て、ご飯が助かるという心理でしょうか、子供にもパクパク食べさせてました。 本当はいけないんですけどね・・・

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>ボンカレーかククレカレーか、競ってましたね。 買うことはまずありませんが、レンジで出来るとは時代も変わったものです。 >>買うとしたら、PBのもっと安いやつです。 そういえば「JAうご」の「羽後牛カレー」は、そこいら>>のクズ肉ではないゴロゴロの塊で感動しました。 みてみました。たしかにすごい肉の量ですね^-^食べ応えありそう。食べてみたいです。 JAのレトルトカレーってこんなに大盤振る舞いなものがあるんですねえ。

その他の回答 (9)

• oya_zicco
回答No.10

困ってます?? レンチンした後の、ボンカレーの箱って熱いのかなぁ? そこが困ってるのかなぁ? そういえば、最近、ボンカレー買わなくなりましたね(涙) ところで、正月カレーという商品は無いのだろうか?( ̄▽ ̄;)

samusamu2
質問者

お礼

oya_ziccoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>レンチンした後の、ボンカレーの箱って熱いのかなぁ? >>そこが困ってるのかなぁ? 箱はそんなに熱くないですよ♬ なのでレンジから出しやすいです。 袋のまま入れるとやっぱり出すとき熱いので、箱のまま入れられるのは大きなメリットです。 >>そういえば、最近、ボンカレー買わなくなりましたね(涙) >>ところで、正月カレーという商品は無いのだろうか?( ̄▽ ̄;) ボンカレーと同じくカタカナでショーガツカレーだったら出す価値あるかもしれませんね♬ インパクトもありますし。

回答No.9

普段わざわざ買わないですが、この質問文を読ませてもらっていて、久しぶりに食べたくなりました。 あったかいご飯にかけて食べたいですね。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>普段わざわざ買わないですが、この質問文を読ませてもらっていて、久しぶりに食べたくなりました。 >>あったかいご飯にかけて食べたいですね。 ぜひぜひ🍛♪ あったかいご飯にかけて食べてくださいね♪かなり美味しいですよ♬ 私は今日も晩御飯に食べる予定です🍛

回答No.8

こんばんは  5.普段は自分作りで、手っ取り早く食べたい時は、無印良品が多いです。以前は、いろいろ出ている高級カレー(500円クラス)を買ってたりしましたが、あんまり違いがよくわからないので、買わなくなりましたが、ボンカレーは懐かしい感じがします。  不思議なもので、つい先日、初めて八百邦へ行ったら、ボンカレーゴールドが山積みになっているのを見て、辛口を1つだけ買いました。ので、それを今食べてみましたら、確かにじゃがいもが多いですね。  ただ値段の違いか、若干無印良品より物足りなさはありますが、他にトッピングがあれば150円でこれは安いと思います。

samusamu2
質問者

お礼

noboundさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >> 5.普段は自分作りで、手っ取り早く食べたい時は、無印良品が多いです。以前は、いろいろ出ている高級カレー(500円クラス)を買ってたりしましたが、あんまり違いが>>よくわからないので、買わなくなりましたが 無印にレトルトカレーが売っているのですね。 近場に無印ないんでいけないけども、札幌に行ったときはチェックしてみますね☑ >>不思議なもので、つい先日、初めて八百邦へ行ったら、ボンカレーゴールドが山積みになっているのを見て、辛口を>>1つだけ買いました。ので、それを今食べてみましたら、確かにじゃがいもが多いですね。 今日早速たべたんですね♪ じゃがいもやはりおおかったでしょ🥔 >>ただ値段の違いか、若干無印良品より物足りなさはあり>>ますが、他にトッピングがあれば150円でこれは安いと思います。 あとは、グリーンピースなどが入っていたらperfectなんですけどねえ🔦

• keaget09
回答No.7

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >最近よく、ボンカレーゴールドの中辛を買うのですが、野菜もそれなりに入ってるし、なかなか食べ応えのあるレトルトカレーだなっておもいます。  そうなんですよね~。 ボンカレ-。 ホントにおいしいですものね~。 お野菜もたくさん入っていますし。 >あと、このカレーは箱ごとレンジでチンできるのも良い点です。 そうなんですよね~。 楽ですし、私もたまぁにお夜食で食べたりします。 >皆さんもボンカレーゴールドを買う事ってありますか? 私は2、たまに買う。 ですね。 呑んだ後に無性に食べたくなって、とかですけど。 で、さらにホントにたまに、なんですけど。 最近カレ-を手作りで作っています。 ちゃんとじゃがいもとかも下ごしらえをして。 隠し味にだんな様のだ~い好きなコーヒ-を入れています。 実はこの隠し味が、コクが出ておいしいと、だんな様にとても好評なのです(*'ω'*) 『イヤイヤイヤ!何をおっしゃる雨音ちゃんよぉ~! あんなクソまずい料理しか作れない雨音ちゃんが、だんな様を満足させられるカレ-なんて作れるわけないじゃん! 昔付き合ってた男に逃げられたのも、料理がヘタクソでクソまずかったからなんでしょ? あんな料理を朝昼晩と食わされちゃたまったもんじゃあないって、悟ったんだよその人。 高校生の頃、調理実習でふわっとろの親子丼を焦げ焦げの炭火焼き鳥丼みたいにしちゃった雨音ちゃんの手作りカレ-でしょ? しかも隠し味にコ-ヒ-? どんだけ罰ゲ-ムなんよ? 旦那さんの胃袋もそこまで丈夫じゃないんでしょ? 俺だったら死んでも食わないけどね』By おびひろ ・・・・ケダモノのおびひろになんか絶対に作りません!                        

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は2、たまに買う。 ですね。 >>呑んだ後に無性に食べたくなって、とかですけど。 無性にたべたくなることがあって、たまに食べる感じなのですね。 ジャガイモとか結構入ってるし食べ応えのあるレトルトカレーですからねえ🥔 >>ちゃんとじゃがいもとかも下ごしらえをして。 隠し味にだんな様のだ~い好きなコーヒ-を入れています。 実はこの隠し味が、コクが出ておいしいと、だんな様にとて>>も好評なのです(*'ω'*) 隠し味にコーヒーですかあ。 それは初めて聴きました☕ お湯をわかして、カップに入れた☕をそのまま入れる感じなのでしょうか。 コクが出て美味しいカレーに仕上がるわけなのですね。 今度ためしてみます^^ よくある🍛の隠し味だとチョコレートを入れるってのがありますよね🍫 まだこれも試してないけども今度試してみたいです。

• sqqrcxvx
回答No.6

お晩でございます 4 なにか昭和な雰囲気がありますね。 大塚でしたか、あれは 4は、カレーをハヤシと入れ替えた製品を時折買いますよ。大塚ではありません。エスビーだったかな・・

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>なにか昭和な雰囲気がありますね。 >>大塚でしたか、あれは そうですね。大塚らしい昭和的なデザインですよねえ♬ これってコンビニでもスーパーでも大抵買えるので良いです。 コンビニには何故か中辛しかありませんが。 >>4は、カレーをハヤシと入れ替えた製品を時折買いますよ。大塚ではありません。エスビーだったかな・・ じゃあsqさんは🍛よりかは、ハヤシライスのほうがお好きなのですね。 ハヤシライスもメーカー忘れましたが、コンビニにあった気がします。 あと、ファミリーマートでたまに買う、ハウス食品だったかな?のシチューも好きです。 それもレトルトです。

回答No.5

Mr.進一・森ちゃんお晩でございます 4に1票 生まれてこの方ボンカレーを食べたことが無いんですね マジで 今はエスビーのごろっと野菜が入ったカレーを買います ありがたいことに肉が入ってないんですよね(*^_^*)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>生まれてこの方ボンカレーを食べたことが無いんですね まだ食べたことないんですね。みちよさんは肉が苦手とのことですが、肉はちょっとだけですが入ってます。 野菜はジャガイモがメインで入ってる感じです。 >>今はエスビーのごろっと野菜が入ったカレーを買います >>ありがたいことに肉が入ってないんですよね(*^_^*) そういうのがあるんですね。私も野菜がたくさん入ってるのが好きなので(^^♪ 特にジャガイモと人参がたくさん入ってるのが理想です🥔🥕

• 2012tth
回答No.3

60歳男 5、その他。 子供の頃は、他に選択肢が無かったので良く買って いたが…最近のヤツは、重い (量が多く) 買わなく成 った。 ボンカレー復刻版 とか言う出始めの頃の少し少な目 の中身の商品なら買う…箱絵も当時の女優さんの画 も復活しています。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>子供の頃は、他に選択肢が無かったので良く買って いたが…最近のヤツは、重い (量が多く) 買わなく成 >>った。 昔のはじゃあもう少し軽かったのですね。 >>ボンカレー復刻版 とか言う出始めの頃の少し少な目 の中身の商品なら買う…箱絵も当時の女優さんの画 >>も復活しています。 そういうのがあるんですね。今度見つけたら買ってみます。

回答No.2

一回買った事あります。 けっこうよいですね。 箱ごとチンも楽だと思います。 まぁまぁでした。 良く買うのは 五島軒、銀座カレ-、中村屋 千疋屋 等です。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>一回買った事あります。 >>けっこうよいですね。 >>箱ごとチンも楽だと思います。 >>まぁまぁでした。 1回だけあるのですね。 まあまあでしたかあ。 私はちょっと前に初めて買ったんですよねえ♬それからハマってます。 >>良く買うのは 五島軒、銀座カレ-、中村屋 千疋屋 等です。 銀座カレーと中村屋は気にはなってたのですが、まだ買ったことがないですが、purimuro-zuさんが買うってことは絶対美味しいのでしょうね🍛今度買ってみます(^^♪

回答No.1

2 たまに安かったら買います。 いつもは別の銘柄が多いですね。 安くて複数入っているホテル仕様の方が母が好きだそうで。 実は私、レトルトの普通のカレーの牛肉はあまり好きではありません。 チキンカレーやポークカレー、スープカレー、キーマカレーのレトルトをよく買います。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2 たまに安かったら買います。 >>いつもは別の銘柄が多いですね。 安くて複数入っているホテル仕様の方が母が好きだそうで。 たまに買うのですね。ボンカレーゴールドよりもっと安いのもありますからね。 私も以前108円くらいのをよく買ってたのですが、野菜が小さくでしか入ってないので、物足りなくてボンカレーゴールドに落ち着きました。 >>実は私、レトルトの普通のカレーの牛肉はあまり好きではありません。 チキンカレーやポークカレー、スープカレー、キーマカレー>>のレトルトをよく買います。 キーマカレーは特に美味しいですよね。 ボンカレーゴールドよりさらに高いのでたまにしか買いませんが。