• 締切済み

美味しいレトルトカレー教えてください!

日本のカレーに飢えている、海外在住のカレー好き友人へのお土産にしたいのですが、 本人に尋ねても遠慮して銘柄を指定してくれません。 いわゆる中辛が好きだと思います。 どなたか、これはウマイ!っていうレトルトカレー、ぜひ教えてくださいませ!缶でも可能ですが、レトルトのほうが持っていきやすいかな。 もし可能なら、東京ならどこで手に入るかも一緒に書き添えていただけると助かります。 よろしくおねがいいたします!

  • cchoc
  • お礼率80% (41/51)

みんなの回答

回答No.5

ニチレイから出ている、「上等洋食」シリーズのレトルトカレーがオススメです。 http://www.nichirei.co.jp/shokuhin/soup/index.html ちょっと高め(スーパーで390円くらい)ですが、 それぞれに「個性」がきちんと出ています。 特にオススメは「たいめいけん」です。 お試しを・・・

参考URL:
http://www.nichirei.co.jp/shokuhin/soup/index.html
cchoc
質問者

お礼

海外に行く直前に質問してカレーを買って安心してしまって失念してしまい、質問を放置してしまっていたため お礼をしそびれてしまっていました… 今更ですがご回答ありがとうございました。 これは、各レストランの味シリーズというものですね。 面白いコンセプトですね。 お土産用には間に合いませんでしたが、自分用に試してみようかと思います♪ 重ね重ね、ありがとうございました。

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.4

新宿中村屋のレトルトカレーシリーズはコストパフォーマンスが高くおすすめです。 種類が多く、味も個性的なので、色々取りそろえられますし。 普通のスーパーマーケットで買えると思いますが、一応、こちらに店舗情報もあります。 http://www.nakamuraya.co.jp/store_list/list01.html 2倍強の値段の「味文化」シリーズもおすすめ(カレーが好きな方にならなおさら)ですが、こちらは少し手に入れにくいかもしれません。 デパートや、紀ノ国屋などの高級スーパーで買えると思います。

参考URL:
http://www.nakamuraya.co.jp/collection/curry_03.html
cchoc
質問者

お礼

海外に行く直前に質問したため、お礼をしそびれてしまっていました。今更ですがご回答ありがとうございました。 時間がない中探さなければならなかったのですが、店舗情報があったため、めでたく見つけることができました。いくつか違う種類をお土産に持って行きました。 味文化シリーズは手に入れられませんでしたが… そのうち見かけたら、自分用に買ってみようかな。 重ね重ね、ありがとうございました。

回答No.3

黒毛和牛をふんだんに使った安愚楽牧場のカレーは、 甘口、中辛、辛口の3種類があり、 ボリュームたっぷりで味の方も最高です。 お値段はレトルトにしてはちょっと張りますが、 それでも十分納得のできるものです。 The Gardenや大手スーパーで売ってます。 うちは安愚楽牧場の和牛オーナーなので、 知り合いにもずいぶんこのカレーを贈りましたが、 皆さんに大好評でした。 是非cchocさんも味わってみて下さい。

cchoc
質問者

お礼

海外に行く直前に質問したため、お礼をしそびれてしまっていました。今更ですがご回答ありがとうございました。 教えていただいたレトルトカレー、探したのですが、時間もなかったため結局何一つ見つけられず(;_;) でも、そのうち見かけたら、自分用に買って食べてみたいと思います♪JALのデスカイシリーズは、機内で頂くときに美味しいと思っていたので、カレーもたべてみたいです。これは、基本的には通販になると思いますが。 ご回答ありがとうございました!

cchoc
質問者

補足

ウェブのボタンの操作を間違えたのか、他の方のお礼をこちらに記入してしまいました。。。! 大変失礼致しました。 安愚楽牧場のカレー、入手が間に合わず残念でした。 こんど池袋とか自由が丘に行ったら、The Gardenチェックしてみます。The Gardenが仕入れるくらいだから本当に美味しいのでしょうね♪他人様用でなく自分用で楽しもうと思います。 このたびはご回答、ありがとうございました。 にもかかわらずのご無礼、お許し下さい…

  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.2

三朝カントリー倶楽部名物フルーツカレー http://ameblo.jp/chockin/entry-10002579037.html (普通にうまいと思った) JAL カレーデスカイ http://www.rakuten.co.jp/nicoh/521649/524809/ (高いがこれも美味しい) 「カヴィアル」のチキンカレー http://www.h6.dion.ne.jp/~curry-bs/mcc.html (具は大き目のチキン1つだがうまい) 老舗料亭まかない食 神戸灘 吟醸こく味カレー  http://www.shirako-nori.co.jp/products/shousai.php?category_code=4&sub_category_url=%A5%AB%A5%EC%A1%BC&item_code=11 (そんなに高くないがうまい) ハチ食品 インド風カレー http://www.h6.dion.ne.jp/~curry-bs/hachi.html (99shopやお酒のディスカウントなどでよく見かける安くてうまいカレー)

cchoc
質問者

お礼

海外に行く直前に質問したため、お礼をしそびれてしまっていました。今更ですがご回答ありがとうございました。 教えていただいたレトルトカレー、探したのですが、時間もなかったため結局何一つ見つけられず(;_;) でも、そのうち見かけたら、自分用に買って食べてみたいと思います♪JALのデスカイシリーズは、機内で頂くときに美味しいと思っていたので、カレーもたべてみたいです。これは、基本的には通販になると思いますが。 ご回答ありがとうございました!

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

カレーが好きで、作った方が美味しいのはわかっていても、面倒だからレトルトカレーをたまに買いますが、 色々試した結果、値段が高いから美味しい(口に合う)と言う訳でもなく。 ハウスのカレーマルシェや大塚食品のボンカレーが美味しかったりします。 いかにも日本のカレーライスって感じですが。

cchoc
質問者

お礼

海外に行く直前に質問したため、お礼をしそびれてしまっていました。今更ですがご回答ありがとうございました。 高いレトルトカレーが美味しいとも限らないんですね。 ひとつ勉強になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レトルトカレーの使い道

    「レトルトカレー辛口」をいくつかをもらったのですが、 私は辛口が苦手なんです…(中辛なら好きです!) 一人暮らしだし、 友人にも辛口好きはいません(T_T) 辛さが誤魔化せるような、良い食べ方ないでしょうか?

  • レトルトカレーのお勧め

    レトルトカレーでこれはうまい!!!っていうのはありますか? 結構辛いのが好きなので、辛くてもかまいません。 以前、弟が北海道のお土産に買って来てくれたのは美味しかったのですが、多分東京では売っていないと思うんです。(商品名を覚えていないし) スーパーで売っていなくても、注文で届けてくれるのであれば、構いません。 ネットで注文できるのであれば、ベストです。 よろしくお願いいたします。

  • ビーフと挽き肉タイプでおすすめのレトルトカレー

    家にレトルトカレーを常備しています。 私は兵庫県在住です。 チキンカレーが好きなのですが、地域性か市販のレトルトカレーはビーフばかり。 チキンやポークは少ないのです。 中村屋はビーフオンリーになり(泣)、資生堂パーラーのチキンカレーはあまり好みではありません。 結局、いつも同じものばかりになってしまいます。 常備しているもの~ (1)ヤマモリのタイカレー・チキングリーン (2)S&Bのドライキーマカレー中辛 (3)三朝温泉ゴルフ場のフルーツカレー甘口 (4)カレー曜日やカレーマルシェを時々 お気に入りのカレー店もあるのですが、遠い上にお持ち帰り品は冷凍保存しないといけません(泣) ビーフと、ドライキーマカレー以外にも挽き肉タイプのカレーをラインナップに加えたいと思います。 おすすめのレトルトカレーはありませんでしょうか? 味の解説があれば嬉しいです。 ちなみに、市販のカレールーはS&Bのジャワカレーをよく使い、香りが良いうちに食べるのが好きです。

  • カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?!

    スーパーでいろいろ種類豊富になったレトルトカレーライス。 個人店のパッケージまで出回るようになった今日この頃.. みなさんは カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?! また、差し支えなければどこの銘柄のモノを食べているかおしえてください! わたしわよこすか海軍カレーを食べてましたが脂質が高いので やめて甘口ボンカレーに絞ってますw

  • ボンカレーゴールドって買う事ある?

    最近よく、ボンカレーゴールドの中辛を買うのですが、野菜もそれなりに入ってるし、なかなか食べ応えのあるレトルトカレーだなっておもいます。 あと、このカレーは箱ごとレンジでチンできるのも良い点です。 皆さんもボンカレーゴールドを買う事ってありますか? ============================= 1、よく買う。 2、たまに買う。 3、買わない。 4、買わないけども、他の銘柄のレトルトカレーだったら買ってる。 5、その他。

  • カレールーの組み合わせ

    カレーライスのルー、市販のものはよく「2種類以上混ぜ合わせると良い」といいますが、 貴方が思う「最高の組み合わせ」を教えて下さい。 固形・レトルトは問いません。値段も問いません。 ただ、できれば日本国内の普通のスーパーで手に入るレベルのものにしていただけるとありがたいです。 例)ボンカレー(甘口) + バーモントカレー(中辛) ※注) ↑あくまでも「例」です。この組み合わせ、私は試したことがありません。

  • カレーのしみが赤になる不思議な石鹸

    以前会社の先輩からいただいた海外土産の石鹸を 手を洗うときに使っていました。 特に変わった所のない石鹸だと思っていましたが、 昨日母がカレーをこぼしたしみを手洗いしながら その石鹸でこすったとたん、なんとカレーが赤く なったんです!! 水だけで先に洗って薄くなっていたしみが、 石鹸をつけたとたん赤になり、また水で洗うと 赤が薄くなって、石鹸をこするとまた赤に…。 体に悪いものでも入ってるんじゃ?と不安になり (相当使っていましたが)捨てました…。 そんなの聞いたことありますか? 何の成分だと思われるか、体に害はないのか、 教えてください。 ちなみに、中近東の方のおみやげだったと思います。

  • カレーハウスCoCo壱番屋の「CoCo」について

    こんにちは。 海外在住者です。 先日日本ファンの友人から「カレーハウスCoCo壱番屋はどうしてKoKoではなくCoCoにしたのか」と尋ねられてネットで調べてみましたが、全然理由が見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませんか。 来週の日曜日にまたその友人に会うので、それまでの宿題になっています。 宜しくお願いします。

  • 海外旅行の頼まれ土産は料金をもらうべき?

    先日ヨーロッパへ行ったときに頼まれたお土産の料金を請求するか否かで悩んでいます。 当の土産とは紅茶。大して値段が高いものではありませんが、銘柄の指定もあったので、わざわざ専門店まで赴いて買いました。 日本では手に入らない銘柄らしいのですが、せっかくの旅行の時間を割かれ、荷物も増え、大げさなようですがなんだか運び屋をやらさせたようで、正直なところあまり気分はよくありませんでした。(ちなみに私はヒトが旅行に出かける際にお土産、あるいは買い物を頼むことはありません) とはいえ、買ってきたので帰国後、土産を渡そうと思うのですが、頼まれたものとはいえ、料金を請求するのが何となくためらわれます。友人に相談したところ、「私ならお土産として渡して、お金はもらわない」とのこと。普段お世話になっている友人に対して失礼を働きたくはないという気持ちと、代金をもらわないとなんだか損した気分という感覚です。海外旅行の際に頼まれたお土産の代金は請求するものなのでしょうか?こんなことで悩む私はお金にも手間にもケチなのでしょうか?ちなみにその友人に旅行前に餞別をもらったわけではありません。

  • イギリスへの荷物持込について

    海外生活をしている友人にイギリスで会います。 日本食(カップラーメン、レトルトカレー等)を持って行ってあげようと思ったのですが、スーツケースに入れれば持込可能なのでしょうか? 禁止されているものとかありますか?