ThinkBook 15の電源が入っても画面が黒いままの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • ThinkBook 15を使用している際に、電源は入るが画面が黒いままの状態になった場合、どのような対処法があるのでしょうか?
  • ThinkBook 15の画面が起動せず黒いままの状態になる問題に対処する方法を紹介します。
  • ThinkBook 15の電源が入っても画面が表示されない場合、以下の対処法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

ThinkBook 15を使っています

電源は入りますが画面が黒いまんまです、どのような対処法があるのでしょうか 教えていただければと願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

LENOVOも表示されませんか? 電源ボタンやインジケータ類は点灯していますか? 回答No.1さんも書かれていますが、HDMI端子があると思うのでテレビや外部ディスプレイに接続して表示するかを確認してください。 パソコンの左側のイヤホンジャックの近くにNovoボタンと呼ばれるものがあります。 このボタンを先の細い物で押した時、画面に何か表示されますか?

• 121CCagent
回答No.1

まずはBIOSのセットアップ画面も出ないのか?確認しましょう。 それも出ないなら液晶自身の故障の可能性が出てきます。 仮に液晶だけのトラブルで電源が入っていてPCが起動していると仮定した場合はHDMI出力端子で外部ディスプレイに画面を映すような手段もあります。