• ベストアンサー
  • 困ってます

起動しなくなりました

今年5月ネットで購入ThinkPad E560。一ヶ月ほど放置して、久しぶりに電源入れても、LENOVO表示されるだけで起動しません。対処法を検索し一度BIOS初期化を行いましたが変化なしです。どなたか対処法をご教示いただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数197
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

新品なら、レノボの問い合わせに連絡したほうが確実です。 レノボは期間を過ぎると問い合わせも有料になりますので、 今のうちに確実な方法を聞いておくべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに仰る通りです。電話して修理に出すことになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#242220
noname#242220

このページの内容を確認し、ファイルをDLして下さい。 https://support.lenovo.com/jp/ja/lenovodiagnosticsolutions 診断ツール 起動ディスクをダウンロード。 殆どのトラブル、処置方法ははサポートページに掲載されてます。 画面にメーカロゴが表示まで到達するならその次はHDのブート領域の不具合の可能性が有り。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

BIOS起動するんだよね? HDDの状態どうなってるか確認できる? 自力で直す必要があるなら、OSのディスクで起動してみたら? 修復もきかないなら再インスト、それも無理ならHDD故障じゃないかな? 俺なら余ってるHDDで再インスト試してみるけど・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。素人には少々ハードルが高く感じました。