• ベストアンサー

アニメ・ハイスクール奇面組!

オープニングテーマとエンディングテーマについて質問です。 O.A.された曲の曲名の正しい順番を教えて下さい。 1・「うしろゆびさされ組」 2・「女学生の決意」 3・「バナナの涙」      ・      ・      ・      ・ こんな感じで、「ちょっと辛いあいつ」という曲がどの辺りで使われていたか知りたいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.3

こちらの参考URLによるとご質問の「ちょっと辛いあいつ」は、5代目EDで、第50回から第59回にかけてOAだそうです。 他にも情報が見つかったのでURLを書いておきます。   ↓ http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/1030.html

参考URL:
http://www.cna.ne.jp/~akira_y/kimengumi_op&ed.htm
smilemile
質問者

お礼

そうですよね!記憶違いではなかったのですね。 あっという間に曲が代わったと思っていたんです。 そして5代目だったのですね。 本当に本当に有難う御座います。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.tacto.jp/idol/ost-anime-highschoolkimengumi.htm ↑ここに書いてありますよ。 (1)うしろゆびさされ組 (2)女学生の決意(うしろゆびさされ組) (3)バナナの涙(おニャン子クラブうしろゆびさされ組) (4)象さんのスキャンティ(5)猫舌ごころも恋のうち (6)渚の「・・・」 (7)のっとおんりぃ・ばっとおるそう (8)技ありっ! (9)かしこ (10)ピタゴラスをぶっとばせ(うしろゆびさされ組) (11)時の河を超えて (12)うしろ髪ひかれたい (13)あなたを知りたい(うしろ髪ひかれ隊) (14)ちょっと辛いあいつ(息っ子クラブ) (15)立つ鳥跡を濁さず(うしろ髪ひかれ隊) (16)あぶないサ・カ・ナ (17)わたしは知恵の輪(うしろゆびさされ組)

smilemile
質問者

お礼

返答有難うございます。 上のはそのCDの曲順ではありませんか?

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 正確な時期は判らなかったのですが、 『ちょっと辛いあいつ』は7番目のエンディング曲 (EDは全8曲あった様です)として使われていた様です。 ↓ご確認下さい。 http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/hi_kimen.html

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/hi_kimen.html
smilemile
質問者

補足

素早い回答有難うございます。 確認しました。もうちょっとはじめの頃にちょこっと使われていたような気がしていたのですが、自分の記憶違いだったのでしょう。

関連するQ&A

  • Fってアニメの・・・・・・

    昔やってたアニメ「F」のオープニング&エンディングテーマの曲名を知りたいんですけど、どなたかご存知ありませんか。 当時アノ歌が大好きで、よく聴いていたので久しぶりに聴きたいなぁ~と思ったのですが、昔すぎて曲名がどうしても思い出せないのです。 どうか、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • ハイスクール奇面組???

    タイトルの番組のテーマソング?もしくは挿入歌?だったと思われる歌なのですが 曲名が判らないので、ご存知でしたら教えて下さい。。。。。 歌詞は、「裏のお寺の境内で ツルゲーネフにほほ染め いつか迎えに来てく れる 大事な人を夢見た …」 って感じだったと思うのですが・・・・・ あとカラオケにこの曲が入っている所ってありますか? 宜しくお願いします。

  • 「ハイスクール!奇面組」についてです。

    剛くんと千絵ちゃんが、両思いになったのっていつ頃ですか?? 当時ちょこちょこジャンプ読んでいたのですが、いつの間にか好き同士になっていたような? ご回答よろしくお願いします。

  • アニメ・モンキーターン

    オープニングとエンディングだった曲をすべて、できれば放送順に教えて頂けませんか? 曲名と歌っている方をぜひ教えて下さい。

  • 「ジャーマン探偵団マリン組」というTV番組のエンディング曲を...

    「ジャーマン探偵団マリン組」というTV番組のエンディングテーマだった曲の情報を探しています。 曲名、アーティスト名、CDの有無など、何でも結構です。手がかりになるような情報を知っている方、よろしくお願いいたします。

  • アニメ「ハイスクール奇面組」はビデオ化してますか?

    昔TVで放送されていた、アニメ「ハイスクール奇面組」はビデオ化しているのでしょうか?久しぶりにもう一度みてみたくなったのですが、レンタル店で探してもありませんでした。これってビデオ化されていないだけ?それともその店においていないだけ?なのでしょうか。知っている方がいたら教えてください。

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • デジモンのオープニングやエンディングテーマ曲が入っているCDありますか?

    今までやってきたデジモンアドベンチャーや02などのオープニング、エンディングテーマ曲 全てが収録されているCDってあるんですか? できれば、そのCDに入っている曲名とか 値段も教えてください!! お願いします。

  • 曲名について。

    初めて質問します。 PS2で発売されている「実況パワフルプロ野球8(パワプロ8)」のオープニング&エンディング(?)テーマ曲になっていて、米倉千尋さんが歌っていた曲の曲名がわかりません。 どなたかわかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう