• 締切済み

NEWS23のテーマ曲

TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • pipi
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.2

下の人の言うとおり、坂本龍一の"put your hands up (piano version)と言う曲です。 ちゃんとした長い曲です。 去年大ヒットした、リゲインのCMソングが入っている、 「ウラBTTB」というアルバムに入っています。「BTTB」とは違うので注意。

noname#147
noname#147
回答No.1

確か、坂本龍一の曲であるとNEWS 23のWEB SITEで見ましたが・・・http://www.tbs.co.jp/news23/

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/news23/

関連するQ&A

  • ニュース番組?のOPかEDテーマ曲で・・・

    確かニュース番組だったと思うのですが オープニングテーマか、エンディングテーマで流れているクラシックっぽい曲で・・ レーーファ#--レラーーーーソファ#ミーレーファ#--レラーーーー というはじまり方で(わかりにくくてすみません…)はじまる音楽(歌はないです)の題名や、アーティストを知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいますか? 結構よく見てて、耳に残ったので 代表的な番組だとは思うのですが・・・・ エンディングの印象が強いです。 もしかしたらニュース番組ではなく、 ドキュメント番組みたいなものだったかもしれません。 あと 原曲がこれで、今風?トランスバージョンみたいにリミックスされているものも、ファッションビルで流れていて、それもよかったので そちらもご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 着うたにしたいなぁと思って・・・ 探してもどうにもこうにも見つからずで、、、 お願い致します!

  • ニュース23のオープニングテーマ

    こんばんは。 ニュース23のオープニングテーマは何という曲なんでしょうか?すごく気に入っていて、色々ネットで見てみたんですが、エンディングテーマしか載っていなくて・・・。 わかるかた教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 発掘!あるある大事典II テーマ曲

    テーマ曲名(※)、アーティスト名を知りたいのですけど知っている人いますか? もしかしたら公表されて無い可能性もありますけど。 ※ テーマ曲ですけどオープニングで流れていたと思います よく、番組紹介CMの時に流れてる曲です 男の人の声を少し電子音と混ぜたり、テルミンのような音色が聞こえてきたりする感じの曲です 尾崎亜美さんの「ミラクルの秘密」という曲がエンディングテーマ曲ですが、これではないのでよろしくお願いします

  • デジモンのオープニングやエンディングテーマ曲が入っているCDありますか?

    今までやってきたデジモンアドベンチャーや02などのオープニング、エンディングテーマ曲 全てが収録されているCDってあるんですか? できれば、そのCDに入っている曲名とか 値段も教えてください!! お願いします。

  • テーマ曲

    20年くらい前になると思います。高校か大学受験講座のどちらか忘れえたけれどラジオ番組(文化かニッポンかTBSラジオのどれか)のエンディング・テーマの曲名を解る人いませんかクラシックのやつです。

  • 「CDTV」のオープニングテーマ(2006/11/5現在)

    TBSの音楽番組「CDTV」のオープニングテーマ(番組の始まりに流れるテーマソング)を 教えて下さい! 2006/11/5現在、流れているやつです。 男性グループが歌ってるちょっと切ない感じの曲でした! 宜しくお願いします!!

  • 「NEWS23」の現在のオープニング曲は?

    TBS系「NEWS23」で、2006年11月現在オープニングテーマとして使われている曲のタイトルと演奏アーティストがお分かりになる方、どうかお教え下さい。

  • エンディングテーマ曲を教えてください。

    80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、 エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。 曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、 なかなか手がかりがつかめないでいます。 エンディングテーマの映像は、 ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、 だんだん遠ざかっていくという映像で、 バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。 ライトアップされたビルは、 たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。 幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、 だんだん小さくなっていくビルの夜景と 流れる音楽が印象に残っています。 30年も前のテレビ番組ですが、 このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

  • 踊る大捜査線のテーマ曲

    踊る大捜査線のテーマ曲のCDを購入しようと思うのですが、CDが何枚も出ているのでどのCDを買えばいいのかわかりません。踊る大捜査線の文字が画面に出ているときのオープニングの時に掛かる曲名を知りませんか?

  • NEWS JAPANテーマ曲

    滝川クリステルさんが出演している「NEWS JAPAN」のオープニング曲の曲名や作曲者がわかったら教えてください。