• 締切済み

戸籍

戸籍の本籍地を転籍届をして いろんな都道府県に本籍地を置いて 10回本籍地を変更してる人いますか? 本籍地を何度も 変更してる人をどう思いますか? 人として信用できないとか思いますか? 本籍地の転籍回数を教えて下さい。

• a12a1
  • お礼率0% (0/25)
  • 戸籍

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.3

本籍地の変更回数と信用度の依存関係の立証は難しいです。 というか、本籍地の変更回数を知らせる必要がある相手はかなり限られると思うので、その特別な相手が転籍回数のみで信用度を評価するとは思えません。 逆に、転籍回数を大きな評価ポイントとするような相手なら、ご縁がなかったということで、次行きましょう。 因みに、私は転籍2回で現在3回目の本籍です。 転勤などで遠距離への転居が多い(5-6年ごと)環境な人で、本籍地での発行が必要な行政書類を取り寄せる機会が多い職業な人は、転居のたびに本籍移転してしまうほうが、何かと手間が省けて楽なきがします。 運転免許証の記載事項からも除外されたのであまり意味のない情報なきがします。

• f272
回答No.2

> 10回本籍地を変更してる人いますか? 世の中にはいろいろな人がいますから,たぶんいるでしょう。 でも相続のときに相続人が苦労しますね。 > 本籍地を何度も変更してる人をどう思いますか? 本籍地マニアかなと思います。人として信用できないとは思いません。 > 本籍地の転籍回数を教えて下さい。 生まれたときは本籍地はxx村だったけど,その後xx町になって,それからyy市になり,今はzz区です。

• agehage
回答No.1

本籍を変えたのは結婚した時に新しく戸籍を作った時だけです 自身が死んだ後に相続人が大変面倒なことになるので基本的には動かさない方が良いと思います コロコロ変えてるとなると、「変えなくてはならない事情(あまりよいことではない)」があったのかなとか、仕組みを知らないのかなと、よくない印象を持ちます