FAX・電話ともに未使用だが、外線使用中状態

このQ&Aのポイント
  • FAXと子機を未使用の状態でありながら、外線が使用中となり、電話が使えない状況について相談したいです。
  • 問題の製品はブラザーのMFC-J820DNです。外線が使用中となり、電話が利用できない状況になっています。FAXと子機は使用していないため、この状態が不明な原因で起きた可能性があります。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はソフトバンクです。また、電話回線はひかり回線です。この状況についてトラブルシューティングの方法や解決策について教えてください。
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  • 締切済み

FAX・電話ともに未使用だが、外線使用中状態

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   MFC-J820DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX・子機とも未使用中にもかかわらず、外線使用中となり、電話が使えない状況                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ソフトバンク        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-J820DN/J890DN】電話帳の転送はできますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9824 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10105 などを参考にしてみるぐらいでしょうか。

回答No.2

本体の受話器のフックを上下させたあと、しばらく待っても表示が消えない場合は、複合機本体の電源を入れ直して症状が改善するか確かめてみてはいかがでしょうか?あとは初期状態に戻してみて改善するか…ですかね。 https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf#page=275

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

MFC-J820DNを外せば外線使用中状態が解除されますか?

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