• 締切済み

シンガポールと日本の共通点

シンガポールと日本の共通点はなんだと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

世界を代表する、 貿易港で栄えた国です。 日本の場合は江戸後期のペリー時代 のオランダ、スペイン以外との鎖国 を辞めてアメリカ他の各国との貿易 関係を持ち、開国、開港してます。 神戸(兵庫)、横浜、函館、長崎、下田が貿易港です。 伊豆半島の土地の狭い場所の下田だけはあまりに街としては大きく発展しなかったようです。

• Door-Four
回答No.3

共に「アジアの国」であること。 こういう回答でよろしいでしょうか…?

回答No.2

昔、福原に「ポール」と言うソープランドがあった もともとは「シンガポール」だったのを「ポール」に名称変更 今はもうありません それが頭から離れません!!

• haiji2021
回答No.1

三越があった。笑 今はもうシンガポール店は無いのかな?