• ベストアンサー

「ボーボボ」は本当に終わったの?

9月4日の「クレヨンしんちゃん」との合同の2時間スペシャルの「ボボボーボ・ボーボボ」の最後で「きょうでおしまい」と言っていたのですが本当にこの前の放送で最終回だったのでしょうか?

noname#13381
noname#13381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

お住まいの地域によりアナウンスが異なりますが、 一部の地域のみ継続されます。 キー局の都合でローカル枠に移動しましたので、 ネット局は、放送しなくても良くなりました。 継続して放送される地域では、番組購入という形で放送します。 ネット局の中には、財政事情により番組を購入できない ところもあるでしょうから、どうなるかわかりません。 現状では・・・ 土曜朝10:45 東京 土曜夜7時 東海 日曜朝6:30 福岡 火曜深夜 熊本 以上の地域では、継続確定です。 東海地区のメ~テレは、先行放送になりますので注意してください。 その他の地域は、現状打ち切りのようですが、 各放送局にクレームの電話が多く今後放映再開される可能性もあります。 最悪スカパーでの放映を待たなければならない場合もありますが 現状放映権を獲得した局はなく、多くの方の推測で・・・ テレ朝チャンネルではシンエイ動画作品しかやらないでしょうから、無し。 アニマックス/キッズステーションの可能性が高い。 場合によっては、BS朝日という選択肢も・・・ いずれにしても、公式ホームページを確認されることをお勧めします。

noname#13381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに僕の所は、大阪・朝日放送(ABC)です。 ABCは放送予定ないのですかね・・・。

その他の回答 (5)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.6

参考までに・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/home_aki/
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.5

アニメ系サイトの情報では、 ABCテレビへのクレームが結構あったようです。 あとは、スポンサー様の力でしょう。 3大都市での放映がどれだけの大きなウエートを 占めるかにかかっていると思います。 最悪サンテレビ/KBS京都へ販売されるかもしれませんね。 前科がありますから・・・

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕も無駄かなとは思いましたが、ABCに「継続要望」のメールを送っておきました。編成の方が目を通し希望を叶えてほしいなと思いました。

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.4

放送がまだ続く地域では 「俺達のハジケは時間帯を変えて、まだまだ続くぜ!」というテロップが出たそうですが、 関西では 「ボボボーボ・ボーボボは今日でおしまい!」というテロップが流れましたので、番組は終了と理解してよいと思います。 NO.3の方の言うように番組継続の声が多ければ変更もあるかも知れませんが、独自色の強い関西のTV局ではどうかな?という感じです。

noname#13381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり終了なのですかねぇ、残念です・・・(T_T)

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.2

地域によっては本当に終わってしまったところがあるようです。 お住まいの地域のテレビ朝日系列局のサイトで確認してみてください。

noname#13381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝日放送はないんですかねぇ・・・。

回答No.1

公式サイトを見ると放送時間が変わるだけのようですが↓

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/bo-bobo/
noname#13381
質問者

お礼

ありがとうございます。 放送時間が変わるのですね。(^^ゞ

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんとボーボボ

    クレヨンしんちゃんで家がガス爆発したときありましたよね そのとき何もかもガレージと車を残して吹っ飛んだはずなのに またずれ荘に引越しした時冷蔵庫やちゃぶ台、いろんな家具が あったのはどうしてですかね それと私が住んでる地方では6チャンがABCテレビなんですが 数ヶ月前ギガを倒してボーボボが終ってしまったんですが いまやってないようですがこの先放送することがあるんでしょうか?

  • ボボボーボ・ボーボボについて・・・。

    もうボーボボは放送されてないんですか? 公式ホームページには書いてなかったんで・・・・。 もう最終回だったとか・・・・。 最近気になって気になって・・・。

  • ボーボボはどうなる?

    11月から「ガイキング」というアニメがはじまるそうですが、現在 同じ時間に放送されている「ボーボボ」はどうなるのでしょう。 いろいろ調べてみたのですが、私の力ではわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん

    本来ならば金曜日放送予定の、クレヨンしんちゃんが、明日はドラえもんスペシャルになっていました。次回クレヨンしんちゃんの放送日時がわかる方は教えてください。 HPを見ても載っていないので・・・。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんで 出た~出た~♪ の歌が終わった後、背景が宇宙で、、 しんちゃんのナレーターで、ぶりぶりざえもんが出てくるシーン。 しんちゃん:あるところに、ぶりぶりざえもんがいました。おしまい ぶりぶりざえもん:終わるな~!! と言って、ぶりぶりざえもんが去るシーンの動画が観たいです。 ごぞんじの方、いらしたら、サイトを教えてください。宜しくお願いします。 多分、TVのスペシャルだったと思います。

  • 8/15日放送??クレヨンしんちゃん

    私の地域の新聞には8/15日朝からクレヨンしんちゃんスペシャルが 放送される予定でしたが 特番で消えてしまいました みなさんの 地域では放送されたのでしょうか?

  • クレヨンしんちゃん最終回について

    ドラエもんやサザエさんなどにある偽最終回。 クレヨンしんちゃんにも有るのでしょうか? 別に偽じゃなくてもいいです。 クレヨンしんちゃんの最終回を知りたいです

  • 劇画クレヨンしんちゃんについて

    たまたま見たのですが、クレヨンしんちゃんが劇画タッチで放送されていたのをみました。 記憶では初めの1話と最後の1話が劇画だったように思います。 時計のカチカチという音が目立っていたような・・・ 面白かったのでまた見てみたいので「何話目」の回だったのか 知っている人がいたら教えてください。 *こちらで再放送しているので見てみようと思っています。

  • クレヨンしんちゃんスペシャルのスターウォーズのパロディ

    クレヨンしんちゃんスペシャルのスターウォーズのパロディ  たしか 初期スターウォーズの復刻版がでたときに放送された ものだったと思います ぜひ見たいので探し方と正式なタイトルを 教えてください 

  • クレヨンしんちゃんって終わったんですか?

    今日からクレヨンしんちゃんがっやってた時間帯に新番組が始まるようですけど、クレヨンしんちゃんはどうしちゃったのですか?やはり終わってしまったのでしょうか。それとも別の曜日に映ったのでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう