• ベストアンサー

「ボーボボ」は本当に終わったの?

9月4日の「クレヨンしんちゃん」との合同の2時間スペシャルの「ボボボーボ・ボーボボ」の最後で「きょうでおしまい」と言っていたのですが本当にこの前の放送で最終回だったのでしょうか?

noname#13381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

お住まいの地域によりアナウンスが異なりますが、 一部の地域のみ継続されます。 キー局の都合でローカル枠に移動しましたので、 ネット局は、放送しなくても良くなりました。 継続して放送される地域では、番組購入という形で放送します。 ネット局の中には、財政事情により番組を購入できない ところもあるでしょうから、どうなるかわかりません。 現状では・・・ 土曜朝10:45 東京 土曜夜7時 東海 日曜朝6:30 福岡 火曜深夜 熊本 以上の地域では、継続確定です。 東海地区のメ~テレは、先行放送になりますので注意してください。 その他の地域は、現状打ち切りのようですが、 各放送局にクレームの電話が多く今後放映再開される可能性もあります。 最悪スカパーでの放映を待たなければならない場合もありますが 現状放映権を獲得した局はなく、多くの方の推測で・・・ テレ朝チャンネルではシンエイ動画作品しかやらないでしょうから、無し。 アニマックス/キッズステーションの可能性が高い。 場合によっては、BS朝日という選択肢も・・・ いずれにしても、公式ホームページを確認されることをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに僕の所は、大阪・朝日放送(ABC)です。 ABCは放送予定ないのですかね・・・。

その他の回答 (5)

• piyorina
回答No.6

参考までに・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/home_aki/
  • piyorina
回答No.5

アニメ系サイトの情報では、 ABCテレビへのクレームが結構あったようです。 あとは、スポンサー様の力でしょう。 3大都市での放映がどれだけの大きなウエートを 占めるかにかかっていると思います。 最悪サンテレビ/KBS京都へ販売されるかもしれませんね。 前科がありますから・・・

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕も無駄かなとは思いましたが、ABCに「継続要望」のメールを送っておきました。編成の方が目を通し希望を叶えてほしいなと思いました。

• r-suzuki
回答No.4

放送がまだ続く地域では 「俺達のハジケは時間帯を変えて、まだまだ続くぜ!」というテロップが出たそうですが、 関西では 「ボボボーボ・ボーボボは今日でおしまい!」というテロップが流れましたので、番組は終了と理解してよいと思います。 NO.3の方の言うように番組継続の声が多ければ変更もあるかも知れませんが、独自色の強い関西のTV局ではどうかな?という感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり終了なのですかねぇ、残念です・・・(T_T)

• Tsan
回答No.2

地域によっては本当に終わってしまったところがあるようです。 お住まいの地域のテレビ朝日系列局のサイトで確認してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝日放送はないんですかねぇ・・・。

回答No.1

公式サイトを見ると放送時間が変わるだけのようですが↓

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/bo-bobo/
質問者

お礼

ありがとうございます。 放送時間が変わるのですね。(^^ゞ