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ブルースクリーン
PCトラブルについてのご相談なのですが、ブルースクリーンが頻発しております。 2か月以上前から1日に5回以上もなっており、停止コードはバラバラ(三分の一くらいkernel security check failure)です。HDDのチェックと修復、ドライバー更新やメモリ診断および抜き差しなどの基本的な対処法は行ってみました。セーフモードだと正常に動くのでハード面ではなくソフト面の問題だと思い、PCの初期化を行ってみたのですがそれでも直りません。以下の考え方に何か誤りがあるのでしょうか? 1.セーフモードで正常ならハード面は問題ない 2.PCの初期化(すべて削除する)をすればソフト面は問題ない また、何か原因にお心当たりがあればご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。
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- 2012tth
- ベストアンサー率19% (1893/9468)
現在、定義は無く成っている。 昔は、古い OS 上で頻発していたが? Windows 10 や 最新の Windows 11 で確認された事でそれまでの定義 は、崩れました。 解決方法は、ブルスク画面に書いてるのでそれを全部 読む又は、コピーしてネットで調べたら出てきます。 *原因は異なるが症状は似ているのがブルースクリーン *Windows 11 で現在確認された不具合はブルースクリーン らしく従来の方法では修復不能との事で現在修正中。
- kteds
- ベストアンサー率42% (1883/4441)
ディスプレイドライバー(グラフィックドライバー)を最新状態に更新して、状況に変化があるかどうか、確認してみてください。
PCが不明だと無理です。 メーカー製PCと自作&BTOでさえ、異なってきます。 メーカー製PCでノートならば、PC初期化、クリーンインストールでダメならば、修理しかないでしょう。 自作&BTOならば、構成が不明だと無理。 この3年間で、ブルースクリーンは2回だけ。自作PC6台中2台だけで、内訳はBIOSのアップデートで初代Ryzen(ASRock)でメモリエラー、解決法は古いBIOSに戻す。Ryzen(ASRock)のIntelのLANドライバがASRock提供のものだとブルースクリーン、解決法はWindowsに任せて、自動的にインストールされたものにした。 つまり、OSも不明、PCも不明だと、回答はエスパー回答のみになります。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
OSクリーンインストールしてだめなら、PC屋にパーツ検査を依頼するのは有料だが確実だろう。 私の昔の経験だと、memtest86が、メモリのエラーを見逃していた。チェックをフルで2周まわしてmemtest86はメモリのエラーを検出出来なかったので、見当違いのパーツを幾つも交換した。この損害は大きい。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
ハードウェアの構成を書かれた方が良いと思います。 > セーフモードだと正常に動く セーフモードでの確認は意味が無いと思います。 Windowsの初期化を行うか、Windowsの上書きインストールを行ってみてください。 それでも直らない場合は、ハードウェア側の問題だと思いますので、マザーボード、電源ユニット、CPU、メモリ(1枚)の構成にシステムドライブを繋いで使用してみてください。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2712/13696)
Cドライブが壊れているのです。経験では、こう言う場合はWindowsのクリーンインストールしかありません。こちょこちょいじくっても直らないでしょう。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
使用しているPCは何処かのメーカー製でしょうか? そうであればマニュアルを参考にリカバリをして購入時の状態まで戻してみるとか。