印刷が遅い

このQ&Aのポイント
  • DCP-J752Nを使っていますが、ふちなし、色調整をなしにしても印刷が遅い状態です。
  • プリントを指定してから、印刷指示が出せるまで時間がかかります。
  • 印刷指示してからも時間がかかります(数分から10分)。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が遅い

DCP-J752Nを使っていますが、よくある質問の通り、ふちなし、色調整をなしにしても極端に遅い状態です。プリントを指定してから、印刷指示が出せるまでも時間がかかります。印刷指示してからも時間がかかります。(数分から10分) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Wi-Fiの設定を見直す(設定を見て閉じる)だけでも良くなったりすることもありますのでご参考までに。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 無線LANをお使いなら無線LANルーターとプリンタとの距離を見直したりプリンタの電源とルーターの電源を切って数分してから電源を入れ直してみるとか。 またUSB接続と有線でプリンタと接続して印刷した場合も遅いのか?確認してみるとか。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n あとは念の為、上記からドライバをダウンロードしてドライバを入れ直してみるとか。