• ベストアンサー

現在は徴兵はありませんが?入隊したら?やりたい事?

現在の日本は徴兵制度はありませんが、凶悪化した犯罪者も増えており、忍耐力、共存共栄心を身につける為には、今後は徴兵制度になっても 致し方がないと思います。 俺は50歳近く、年齢的に現役入隊は 無理ですが、防衛力維持には やもえない場合として、 もしも、期間入隊した場合は? 俺は戦車に乗って砲撃訓練、 空挺団でパラシュート🪂での 降下訓練をしてみたいです! あなたが、自衛隊へ入隊したなら? 体験したい訓練はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカの映画でよくある、海兵隊とかですかね?上官にムチャクチャ罵倒されながら訓練されるやつ、あれで精神を一度ズタボロに自己否定させられて、性根をたたき直してもらいたいです。きっと耐えられないと思いますが。 もし旧帝国海軍に入隊が叶うなら、46センチ砲をぶっ放してみたいです♪

その他の回答 (5)

• gongorogon
回答No.6

ソレハケイサツノシゴトデス。

回答No.5

海軍に入隊し、北朝鮮や中国の日本のEEZ内で航行する船を片っ端から爆撃したい!!

• angelo77
回答No.4

私はでっかい釜で食事を作りたいです。 野外用の飯炊きマシンも扱ってみたいです。 体力と年齢を考慮するとそんなとこだと思います。

• FattyBear
回答No.2

自衛隊へ入隊しても体験したい訓練を受けられる か否かは分かりません。お遊び気分で入隊したら その厳しさに後悔すると思います。 体験入隊でもプログラムは決められていて選べない と思います。 だから、”もしも”のご質問ですよね。失礼しました。 ならば、航空機で無重力(無重量)状態を体験したい。 でもそんな訓練無いか?

• citytombi
回答No.1

どこに配属されるかです。 韓国の徴兵制が有名ですが、いわゆる正規の兵役以外に図書事務とか街の清掃とか、身体・精神の程度で行く場所が決められるそうです。 日本もきっと、そういう緩い制度になるでしょうね。 もし私が行けるとしたら、兵站・・後方支援部隊の需品科がいいです。 隊員のために炊飯します。