• ベストアンサー

怖いけど、やってみたい事、絶対嫌な事は?

isokenの回答

• isoken
回答No.12

5mm2 さん、おはようございます。 >怖いけど、やってみたい事 若い頃 胸を熱くした マドンナ嬢達に会いたい、でも ちょっと怖いですね、お互い 歳を喰っちゃいましたから。 最後に出席した同窓会は 確か 44 ~ 5 歳 の頃、あの時は 高校時代 人気 ベスト3の一角だった 女の子が、いまだ アイドル顔だった事に驚きました、 「 お前さんは 歳を取らないのか ! 」 ・・ と。 でも あれから10数年も 経っちゃいますと さすがに ねぇ・・、自分だってそう、ここでは虚勢を張ってますが、59歳でリタイアし 且つ 60代の声を聞いて 一気に老けた気がします。 服装にも気を遣いませんし、第一 外に出る習慣が無いのが大きい。 それと 以前 お話したと思いますが、 九州のさる温泉地に移住し、ボランティア・ガイドをしていた旧知の女性が、 2年前に亡くなっていたのを 最近知り ショックを受けました。 美人で 頭が良い 大金持ちの御令嬢でしてね 、 彼女ほど恵まれた女性を 私は知りませんでしたが、案外 人生は 帳尻が合うように出来ているのでしょうか。

5mm2
質問者

お礼

isokenさん、こんにちは。 <若い頃 胸を熱くした マドンナ嬢達に会いたい> ビルマーレイの映画でそんな映画が有りましたね。 内容は題名で大体想像つきますが。 「ブロークン・フラワーズ」https://youtu.be/c_TB7MkrGyc 素晴らしい奥さんがいるのに、何を言ってるのって感じですが、男ってそんなものですね(笑)。 <でも ちょっと怖いですね、お互い 歳を喰っちゃいましたから。> やはり、これが怖さの一番の理由ですね。 45歳で「いまだ アイドル顔」は少し信じられませんが、充分面影を感じられる人はいるでしょうね。 それに経験を積んだ色気とか上品さも加われば、凄く魅力的な女性なのでしょう。 そういう人は、それから10年経っても、そんなに変わらない可能性は有りますね。 女優なら何人もいます。例えば、、でもisokenさんと趣味が違いますからね(笑)。 問題は自分ですね。 ダラダラした生活を送ってると、身も心も年を取ります。 流石のisokenさんでも、体を壊すと昔のようにはいかないでしょう。 僕も心臓の血管が詰まって死にかけたので、今は色々と気を使ってます。 「金持ちとは、沢山金を使った人」とも言われてますが、「幸せな人は、長生きをした人」と今は思います。 むかし思いもしなかったことが実現し、楽しいことも増えましたからね。 ある日、昔の彼女が子供を連れて訪ねてくるかもしれません。 怖いですね、誰の子じゃ(笑)。 isokenさんもまだまだこれからですから、美人の奥さんと一緒に、時には内緒でいろいろ挑戦してください。 ありがとうございました。