• ベストアンサー

プリウス170系 バックランプつかない!

プリウスにバックモニターをつけるため、バックランプの線を削ってモニターの線を繋げる作業の途中なのですが、いつの間にかバックランプ自体が両方つかなってしまいました。スタンドで説明をしたら「ヒューズが切れているのではないか」とのこと。 そこで、プリウスのバックランプ用のヒューズの名称をご存じの方、お教えいただきませんか? また、それ以外に可能性が想像できることがありましたらそれもよろしくおねがいします。 ちなみにバックランプを両方交換してみましたが点灯しませんでした。目視で切れているようには見えませんが、両方とも黒ずんでいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

170系ですとプリウスではなくシエンタでしょうか? 一般的に、トヨタ車の場合はバックランプのヒューズは「RR FOG」という名称で記載されています。 一例ですが、30系プリウスであれば、助手席下のヒューズボックス中で、中央列の上から4番め(7.5A/茶色)になります。 http://kaeru-kk.jugem.jp/?eid=24 以上、ご参考まで。

ako320bb
質問者

お礼

大変申し訳ありません! プリウスでなくシエンタでした! 会社の車なもんで、つい打ち間違えました。 ご回答ありがとうございます。 ヒューズボックスをみんな抜き差ししないとだめかも・・・ と思っておりましたので大変助かりました。 明日作業してみます。 ありがとうございました。