• ベストアンサー

エルフのセルモーターが外れません。

平成17年 初年度登録エルフセルモーターを交換しようとしましたが、取付ボルトが固着しているのか固くて外せません。 クレーンが付いている為にパイプなどで延長して回すなどの方法もとれずどうしたものか困っています。 このナットは元来インパクトレンチなどで絞めつけてあるのでしょうか?あるいは、走行後の熱をもった状態のままで外さないと外せないものなのでしょうか?また、閉めつけ時のトルクなど知っている方いましたら教えてください。 型式:PB-NKR81AR

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

工場で組み立て時はエンジンを載せる前にインパクトでしっかり締め付けてあります。 振動が激しく緩みが出ないように締め付けトルクはかなり大きいです。 ラチェットでは壊れますから工具に注意して下さい。 https://www.astro-p.co.jp/i/2002000030948

niyan_wrc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

そういう訳でクレーンが付いているなら一旦取り外して交換となるでしょうが、他に方法はありません。